※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はく
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ検査について、熱が下がっても再検査が必要かどうか不安です。2度目で陽性に変わることはあるでしょうか?

インフルエンザの検査について聞きたいです。
一歳の子供が火曜日の21:00ごろ38.6℃あり水曜日の朝9:00に病院へ行ってインフルエンザの検査をしてもらったら、
陰性だったのですが、明日もう一度検査してもらった方がいいですねぇ。と言われました。
熱が下がっていてももう一度検査にいった方がいいのでしょうか❓
2度目の検査で陽性に変わった方いますか❓

コメント

りんご

大人のケースになっちゃいますが、3日目でやっとインフルエンザって言われました💦
なので、変わる可能性はゼロではないと思います😅

• はく

はく

3日目でですか😵
    夜中にまた熱が上がってきたので結局もう一度検査してもらったのですが陰性でした😷
    返信ありがとうございました😊

• 3月8日
はるいち

インフルエンザは発熱してから12〜24時間経たないと陽性が出ないことがあるので、水曜の朝は微妙なラインですね💦

熱が下がっていても24時間経っていれば確実にインフルエンザかどうか分かるので病院行かれた方がいいと思います😣

うちの主人も先日、日曜に発熱→月曜検査で陰性→火曜に陽性になりました😭

• はく

はく

そうなんですね😵
    結局夜中また熱が上がってきたので今日病院行ってきましたが陰性でした😷

返信ありがとうございました😊

• 3月8日