※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toommy
家族・旦那

長文になります。子どもが産まれてから旦那にすごくイライラします。き…

長文になります。
子どもが産まれてから旦那にすごくイライラします。

きのうは飲んで夜中に帰ってきたんですけど、お酒とタバコくさくて子どもと寝てる部屋から早く出てって欲しいのになかなか出ていかず、酔っ払ってるのにミルクあげるの代わろうか?とか、抱っこしようか?とか挙げ句部屋で寝だしたので思わず、臭いから出てって!と言いました。

今日は朝から私がバタバタと家事してるのにダラダラ寝転がって、子どもが目を覚ましてひとり遊びしてるのに布団で一緒に寝かそうとしたり。

お風呂に入れてくれたのはいいけど、寝かしつけてくれるのか…と思ったら自分が子どもの布団で寝てて子どもを寝かせれません。

面倒見てくれるのはいいんですけど…何か違うんですよね😒
毎日イライラしたくないんですけど、どうしようもありません😫

子どもと2人で過ごす時間だけが癒しです😢

コメント

はる

毎日お疲れ様です。わかりますよー!
旦那のやることってズレてますよね。笑
面倒見てるで?って得意げになられたりすると余計にイラッときます😂
楽なとこだけ取られてる感じがします😂
旦那がいない方が落ち着いて子どもと接することができますよね😓
変に口出すと喧嘩になるので出来るだけ我慢してしまいます😖

• toommy

toommy

ほんといいとこ取りな感じがします😒
    ちょっとあやして泣き止んだり、オムツかえただけでちゃんとできるしやってるし!みたいな(笑)

私は気になってつい口出ししてしまいます💦余計にイライラするので見ないフリしてるときあります(笑)

• 3月7日
かのん

わかりますー!
うちの旦那も酔っ払って帰ってきて、匂いプンプンなのに寝てる子どもに「かわいいなー」「ぎゅー、ちゅー」とかします!
それで起きたらどうするんだ!寝かしつけるのにどれだけ時間と労力をかけとると思ってんだ!!と腹たちます。

子どもと「遊び」はするけど、「お世話」や「しつけ」はしないんですよね😤

二度ほど怒鳴り合いの大げんかをしてからは、もう諦めてます。友だちや職場の人に旦那のことネタにして、発散してます✌️

• toommy

toommy

ほんと酔っ払ってる時は近づかないでほしいです😣おやすみモードなのに酔っ払いのテンションで来られるとめっちゃ腹立ちますよね😒

私もイライラ抱え込まずに誰かに話して解消したいと思います!

• 3月7日