※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴です💦さっき、義母に用事があったので旦那が電話をしていました。そ…

愚痴です💦
さっき、義母に用事があったので旦那が電話をしていました。
その時に、今年の夏家族旅行に行かないかと日にちを提示して、予約をすると言われたそうです。

その日が8/12.13だったのですが、お盆の時期は毎年私の母方の親戚との集まりがあります。
その事を旦那も義母も知っているのに、予定も聞かず日にちを指定されたことも腹が立ちますしそれに対して分かったと言う旦那もどうかと思います。

少し前の話ですが、身内だけで結婚式を挙げたのですがその時も義父、義母がこの日にすると押し切り私の兄はどうしても外せない仕事を頭を下げて休みを取らないといけないということもありました。

私や、私家族が関わる大事なこと等も旦那は義母が言った通りに動いたら上手くいくと思っている節があります。義母の顔を立てたいのかもしれませんが、家族旅行と言うのならみんなが行ける日にちを聞いてから予約を取るべきじゃないのかと思います。

嫁いだわけですし、旦那家族も大切ですが自分の家族だってもちろん大切です。
なので、どちらも上手くいくように旦那に誘導して欲しいと思います。

義母も、そういう大切な話に限って旦那にしか言いません。
せめて、決める前に私にも相談してほしいと思います。

そう思ってしまう私は、義母の良心を無下にしているのでしょうか?
旦那に頼りすぎなのでしょうか?

コメント

(^ω^)muu☆

私は嫁に行ったとしても自分の家族も家族なので大切にしたいです(xдx;)
てか、家族旅行とか自分達だけで行きたいですww

自分達だけのことしか考えてないのが嫌ですよね_(-ω-`_)⌒)_けど、言いにくいですよね💦

  • はる

    はる

    そうですよね😣
    家族旅行を計画してくれることはありがたいですが、ちょっと勝手すぎるところがある方なのでそういう所は付き合い方に悩みます⚡️

    • 3月7日
つう

良心を無下にしているもなにも、そもそも、義母は良心で言ってるのですかね?だったら、こっちの予定も聞くべきだと思うんですけどねぇ、、
ましてや、結婚式のお兄さんの件も、なんで義両親だけで勝手に日にちを決めるのかさっぱりです。

いくら嫁いでても、自分の血の繋がった家族は大事にきまってますよね。

旦那さんしっかりして、、💧
旦那さんが、こっちにも予定とかあるから相談させてって一言言えればいいですね、、

  • はる

    はる

    そうですよね😓
    そこら辺が、不器用というか確認不足というか😰

    そこら辺、すごいヘタレなんですよね💦
    もっとしっかりして欲しいです😭

    • 3月7日
コピーキャット

旦那さんがはるさんやはるさんのご実家に甘えきってると思いますよ(*´∀`*)
自分の親ばかり優遇する人といると、いつか必ず自分の身内との扱いの差などの不満が爆発しちゃうと思います。
なので、ちゃんと旦那さんと話し合ってほしいなって思いますよ。
ここに書いたこと全てを話すだけでいいです、それでダメならこの人私側を大事にしてくれないんだって今後の対応を考えれると思いますよ。

  • はる

    はる

    なるほど…
    そうですよね!
    私は、旦那に私の家族も大切にして欲しいのでちゃんと話し合ってみようと思います。
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月7日
deleted user

いや、私なら旦那さんに…
『毎年、その日は実家の集まりがあるんだけど…知ってるよね?
何で私に確認取らないの?結婚式も親の言いなりになったよね?アンタの家族は私なんだけど!誰に1番に確認取らなきゃいけないかいい加減頭に入れといてくれる❗️』って、言いますね😁
それでも、親を優先するなら…
『子供がまだ小さいから私は行かない!』って、言って旅行には行かないです!(笑)
嫁いだと言っても、旦那さんの家族はまずは奥さんと子供です!
*誰を1番優先すべきか!
*誰の言ったことを聞くのが、将来自分の幸せにつながるか!
頭に叩き込んだ方がイイですよ😊

  • はる

    はる

    そうですよね!
    やっぱり、言わないと分からない人は分からないですよね😰
    結婚式の時すーーーんごい揉めたので分かってくれたかと思っていたのですが全然です😓
    もっとちゃんと旦那と話し合ってみます!

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月7日
あんり

旦那だけいかして、私と子供はいつも通り実家にかえってやります。
わざわざその日を指定したってことは私には来てほしくないんじゃない?とか言ってやります!

  • はる

    はる

    義母の勝手なところがたまに付き合いにくいなと思います😰

    旦那にもしっかりして欲しいです😓

    • 3月7日