※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が熱で飲食拒否、心配ですが大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月の息子が日曜日の昼からずっと39度以上の熱があって今日の夜やっと36度代まで下がりましたが飲み食い拒否でおっぱいしか飲んでくれないしずっと寝て起きての繰り返しです。心配なのですが大丈夫でしょうか😭

コメント

ゆかい921

まだ病みあがりで万全じゃないからだと思います。言葉で伝えられない年齢だと不安ですよね。
徐々にいつも通りに戻っていくので大丈夫ですよ。
普通の経過です。

こん

病院はいきましたか?
うちの1歳3ヶ月の娘も風邪を引きぐずぐずで、5日くらいおっぱいだけで過ごしてました。
おしっこがちゃんと出ていれば大丈夫かと思いますが、あまりにぐったりしてるようなら再度受診されたほうがいいかと思います。お大事に!

病院では何かお薬とか処方されてもそんな感じなんでしょうか?
母乳が足りる量出ているのであればまだ良いかもしれませんが、脱水などになったら大変なので病院に相談したほうがいいと思いますよ💦
点滴とかになるのではないでしょうか?

ななみ

うちが、先週そのような感じで突発でした💦

おっぱいだけなので心配でした💦脱水が怖かったのでos-1をスポイドで無理矢理飲ませました💦

熱が下がってからも、しばらく食欲なかったです😰