※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
妊娠・出産

お腹の張りを感じるが、痛みはなく、胎動もある。横になると張りがなくなる。張りすぎているか心配。横になって治るでしょうか。

痛みはなく1日に3〜5回ほど
お腹の張りを感じます!
少しゆっくりすると張りがなくなると
痛みが全くなく胎動も少し痛い程あるので
特に気にしてはなかったのですが
少し張りすぎでは?と
思い質問させてもらいました!

横になって治れば大丈夫でしょうか(¯¨̯¯̥̥)⁇

コメント

あおい623

私は歩いたり、連続くしゃみが出たりした時に張りが気になって診察してもらった所、子宮頚管が短くなっていて切迫気味と言われ張りどめと自宅安静になりました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

子宮頚管が短いと張りやすいみたいなので健診が近いのであれば相談された方が良いかもです!

まだまだ赤ちゃんにはお腹の中にいてもらわないと困りますからねっ☆

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    家の事をしてる時が1番張るんです(¯¨̯¯̥̥)
    横になってすこししたら治るんで
    気にしてなかったんです(˘ーωー˘)
    前にもお腹の張りで病院に行った時は
    長さも充分だったんで一応ウテメリンを処方してもらって帰宅して
    それからはなんともなかったんですけどね…

    土曜日が検診なのでその時に
    一応、相談してみたいとおもいます!

    • 9月30日
  • あおい623

    あおい623

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうです♪♪

    私も家事する時にも張ってました~(^^;
    車の運転も良くしていたので動きすぎだったのかもです。。。

    子宮頚管も急に短くなったりするようなので
    今日の検診で何ともないといいですねっ♡

    • 10月3日
yuki(*´∀`*)♡

わたしはギリギリまで仕事していたせいもあるのか、ずーっと張っている感じで、張り止めを飲んでいましたよ。

体重やお腹の状態でもう産まれちゃっても大丈夫って判断されてから張り止めは飲まなくなりました(。-∀-。)

柔らかいって思うときはほとんどなかったです。

でも、横になれる環境でしたら、横になった方がいいです!

横にならないと張りが治らないって言われました。

張ってるときは、赤ちゃんも苦しいみたいです(´•ω•`)

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    柔らかい時がほとんどないって
    それもまた大変ですね(*_*)

    張ってる時は赤ちゃんも苦しいって
    よく聞きます(¯¨̯¯̥̥)

    土曜日が検診なのでその時に
    一応、相談してみたいと思います!

    • 9月30日
わたげふわり

立ち仕事ということもあり24週目位から毎日何回も張ってお腹痛くなったので病院行ったら張り止めを処方されました。
張ったら飲んでね!と軽く言われたのであんまり飲んでなかったのですが、今日病院に行ったら「いつもこんなに張ってるの⁈ダメだよ!深呼吸して!」と言われて毎日3回必ず飲むように言われました(TωT)

張ると赤ちゃんの出口短くなるし赤ちゃんも苦しいから張ったらすぐ休みようにも言われました(TωT)

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    仕事はしていないので
    普段はゆったりすごしているなか
    張るんですよね〜(¯¨̯¯̥̥)
    前に一度だけウテメリン飲んでたんですけど
    それももう処方してはもらってないんですよね…

    土曜日が検診なのでその時に
    一応、相談してみます!

    • 9月30日