※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっこちゃん
妊娠・出産

妊娠25週で切迫早産で自宅安静中。入院を避けたいですが、頸部短縮を防ぐ方法はありますか?

第三子を妊娠していて昨日の健診で切迫早産だと言われました!
25週で頸菅が24㎜でした!張り止め&自宅安静でしばらく過ごすように言われました!
入院だけは避けたいんです!
絶対安静の他に頸菅が短くならない方法はありますか??

コメント

5児ママ♡

なかなか難しいと思います(´;︵;`)私もネットで色々調べたらトコちゃんベルトをして長くなったってゆう口コミを見てすぐにトコちゃんベルトを使用し付けて横になってました。確かに長くなったけどすぐに短くなりました

ぺこにゃん

29Wで23ミリ、自宅安静になりました!
今週32W検診で、30ミリまで伸びていて安静解除されました(^^)

私は足腰を温めながら安静にしてましたね。こたつに足を入れて横になっていました。正しいのかわかりませんが(^_^;)ホッカイロや靴下も欠かさず…
逆にお風呂に浸かると張りやすいらしいので、シャワーでさっと済ませていました!

ちっこちゃん

トコちゃんベルトですかぁ~
似たようなお腹を支えるベルトを今しています!
今の24㎜を維持したいんですけどね~
4ママさんありがとうございました!

ちっこちゃん

え~伸びるんですねぇ~
まだ25週の私はいつ入院と言われるかヒヤヒヤですよ!

頑張って安静にしてみます!

ありがとうございました!

hooori

わたしは24週のとき17㎜になって入院して安静にしていますが、今27週で14㎜です(*_*)
入院して安静にしているのに、頸管が短くなってしまいます(._.)
安静の他の方法はないのではないかと思います(T_T)
安静にしていてもお腹が張れば、頸管は短くなりますし…
こればかりは絶対安静しかないと思いますよ(T_T)

ちっこちゃん

入院して安静でも短くなるんですね!
お腹の張りはそんなに感じない私ですが知らずと張ってるんだと先生に言われるました!
長女の時は問題もなかったのに
次女の妊娠の時に切迫早産になり第三子の今回もかと思うと泣けてきます!(泣)

とりあえず次の健診まで自宅安静で頑張ります!
コメントありがとうごさいました!