※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
子育て・グッズ

腱鞘炎で腕を使いたくないが、双子のため抱っこが必要。抱っこ紐は手首に負担。抱っこ紐を使うべきか悩んでいる。

腱鞘炎でできるだけ腕を使わないように意識していますが、やっぱり気付くと抱っこしています💦
双子だし泣いてる時間が多いからどうしても抱っこしてあやしてます

抱っこ紐を使うときもあるけどミルクやオムツで下ろした後にまた 抱っこ紐を使ってだっこ&おんぶするのは手首使うからそれはそればキツくて抱っこ紐使わずそのまま腕を使わないようにだっこしてます。

使わないようにって言っても使ってるんでしょうね。腕痛いです😭

腱鞘炎で抱っこ紐使ってる方、抱っこする時は常に抱っこ紐を使ってますか?
腕を使わないのなら徹底した方が良いのでしょうか😭

コメント

mayu☆

まさに私も腱鞘炎なうですが、ついつい抱っこしてしまい痛みが倍増してます、、泣

• ピネ

ピネ

そーですよね
    ついだっこしちゃいますよね💦
    だから、なおらない😭

• 3月7日
ま

大丈夫ですか?双子ちゃんで腱鞘炎辛いですね( ;∀;)
冷やしたりしてますか?私も悩んで整骨の先生に相談したら痛いときは、感覚なくなるまで冷やしたほうがいいって言われました😣そしたら、だいぶ楽になりますよ!
私は腱鞘炎のとき、だいたい抱っこ紐してましたね😅

• ピネ

ピネ

冷やしてます。でも冷やしてもあんまり変わらない気賀するんですよね、、、感覚なくなるまで冷やせばいいんですかね??
    やってみます(><)

• 3月7日
  • ま

そうなんですか😣私は痛みが出る前に、キンキンに冷やしてました。整骨では、もだえるくらいの冷たさでした😣
    あとは湿布貼ったりですかね、、、お役に立てずすみません💦

• 3月7日
rara

双子ちゃんなら余計に大変ですよね。お疲れ様です。
わたしも腱鞘炎になり整形外科で腱鞘内注射してもらい、すぐよくなりました。
おすすめしますが、ステロイド注なので母乳の人は気にしますが、ごく微量で問題ないです。
それと、予防的な意味で手首のツボにピップエレキバン貼っています!湿布だと手洗いとかでダメだけど、これは結構剥がれません。
ツボは腱鞘炎でしらべればすぐ出てきます。
おすすめします。

お大事にしてください。

• ピネ

ピネ

以前整形外科で注射のこと聞いたら、授乳中だしもう少し様子見ましょうとなり、湿布だけ出してもらいました。
    それから行ってません。
    今は接骨院に通ってます。
    なので、整形外科行くとしたら他探そうと考えてます。

• 3月7日
ママリ

病院は行きましたか??
軽度なら湿布ですぐ治りますし、ひどいようなら注射ですぐよくなりますよー!
ただ、母乳だと無理ですが😫
私は軽度でしたが、抱っこ紐使ってましたよ☺