※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家事・料理

息子は、ご飯が苦手なようで…ご飯がお皿に乗っているとそれには一切手を…

息子は、ご飯が苦手なようで…ご飯がお皿に乗っているとそれには一切手を触れず、おかずを食べてご飯を食べようとしません。一口だけでも!と思い一口サイズのおむすびにしたり(ふりかけや海苔巻きにもチャレンジはしたんですが…)ギャン泣きで食べれる状態出なくなるので、そのまま終了してしまいます(´;ω;`)
麺類やパン、ホットケーキは食べてくれます!
唯一食べてくれるご飯は、ご飯を卵や野菜を混ぜて焼いたおやきだけです←

主食なのでご飯を食べる回数を増やしていきたいので、オススメの調理法や食べ方があれば教えて頂きたいです(♡ >ω< ♡)
よろしくお願いします!!!

コメント

ウクレレ

うちも米が嫌いです!!なんなんでしょうね?あれは?パンとかパスタとしか進んで食べてくれなくて、オヌシはOLか!!!って感じです🤣
この前、味付け海苔でサンドして渡したら食べました!!
海苔にご飯を敷いて、またご飯をサンドしてハサミで1口大にチョキチョキ切るだけです😊
海苔巻きよりご飯の量が減るから食べてくれました😭一緒に頑張りましょうね🤣💦

  • ままん

    ままん

    ほんとご飯美味しいのに、何で食べてくれないのか不思議で仕方ないです(´;ω;`)
    うちの子はホットケーキとフレンチトーストが特に大好きでw
    男の子なのに女子かよwって思ったり←
    海苔で挟むんですね!明日やってみます(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

    • 3月7日
エグモ

うちも白飯は食べてくれず、ふりかけも気分で食べたり食べなかったり(O_O)
丼物は食べてくれるので、親子丼 中華丼そぼろ丼などやカレー シチュー とにかくご飯にかけちゃいます😂

  • ままん

    ままん

    丼ものですね!
    カレーは今日ダメで(´;ω;`)
    他にもやってみます!!!
    丼ものとかでも良いのでほんと食べてもらいたいので、色々かけて頑張ってみます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    • 3月7日
エグモ

1歳前後の時は大人の取り分け出来る物のバリエーションがあまりなく、パウチのBFを使っていました(^^)
野菜も高いですし、10種類野菜が入ってるものなどあるのでそれをかけていましたよー‼︎
頑張ってください♡♡

★めぐ★

うちも白米だとなかなか食べてくれません💦
なのでエグモさんと同じようにご飯にかけちゃう系が多いです。
あとご飯にきなこ混ぜておにぎりにしたらうちの子は食いつきよかったです。
おはぎみたいですが🤣笑

  • ままん

    ままん

    ご飯にかけちゃう系良いんですかね!
    手づかみ食べをしたい!と思う気持ちが強いので嫌がることが多いのですが…ちょっと頑張ってやってみす←
    きなこ!甘くしたら食べてくれるかもしれないです♡やってみます(♡ >ω< ♡)

    • 3月7日