※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産、無痛分娩に迷っています。促進剤を打ったことがなく、経験者のアドバイスを求めています。経験者の方、どちらをオススメしますか?

2人目の出産を無痛分娩にするか迷ってます。

前日に入域し、翌朝促進剤を打ってから無痛の麻酔と産院に言われました!

促進剤を打った事がないのですが
経験した方教えてください。。

経産婦なので初産よりは陣痛短いし無痛はリスクもあるので迷ってます(´・ω・`)

経験して方どちらをオススメしますか?

コメント

あや(*^^*)

私の場合ですが、促進剤の効き目がありすぎたせいで急激にお産が進み、産後すぐに膣壁血腫ができてしまい緊急搬送されました(>_<)
陣痛の何倍も痛い思いをしたので、二人目は絶対に促進剤は使わないと決めてます・・・(;´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええぇ😱😨陣痛より痛い思いしたんですね(>人<;)やっぱりリスクもありますね(´・ω・`)

• 3月8日
ゆみ

促進剤打った出産と自然分娩の出産をしました。
促進剤打ったときの方が陣痛辛くて辛くて…痛みが一気に進みすぎて苦しかったです。泣
でも無痛の麻酔打つならそれも感じなくなるんですかね?
無痛分娩はしたことないのでわからないですけど…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤怖いです🤮🤮笑
    徐々にではなく痛みが、どーーん!と来る感じですかね(´・ω・`)

• 3月8日
nicomomo

出産後、上の子のお世話もあると思うのでなるべく体力消耗したくないですよね(*´꒳`*)

お金があれば!!無痛にしたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静に出産したいですね🤯笑

• 3月8日
ちゃーお

経産婦でしたが1人目よりもだいぶ時間がかかってしまって途中から無痛に変えました。
促進剤を入れても無痛だったので痛みは何も感じませんでした😊

無痛は体力の消耗も少ないし、上の子も立ち会いとかするのであればすごく良いです。
痛がってる姿を見せなくても済みますし😄

促進剤も無痛も多少のリスクはありますが自然分娩も絶対安全って訳じゃないですし💦
病院からリスク等を説明してもらってご主人とも話して納得できるのであれば無痛をオススメします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中から無痛にできるのいいですね(´・ω・`)
    促進剤が怖くて😱💦

自然に陣痛がきて痛みがピークになったら無痛にして出産が理想です^ ^

• 3月8日