※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
その他の疑問

現在1歳のこどもがおり、8月に二人目の子を出産する予定です。二人目の…

現在1歳のこどもがおり、8月に二人目の子を出産する予定です。
二人目の子が1歳6ヶ月になる頃(上の子が3歳2ヶ月)に職場の近くに引越しを考えています。

そこで質問なのですが、間取りは1LDKでも大丈夫そうでしょうか?
3歳と1歳半ごろの子を子供部屋で遊ばせておくということはありますか?(このくらいの年で子供部屋は必要ですか?)

現在はこどもが一人なので、いつも私と同じ部屋にいて1LDKでも大丈夫です。

できれば三人目も希望しているので、三人目ができ次第か、上の子が小学生に上がる頃には2LDK以上の部屋に引越しをしようと思っています。

二人以上の育児について様子がわからないので、教えてください(>人<;)

コメント

4mama

うちは元々2DKに住んでましたが、2人目できる前に2LDKに引っ越しました。

一部屋は子供部屋として、つかってます!おもちゃ、ベビーベットなど。

• ミニママ

ミニママ

返信ありがとうございます(^^)
    子供部屋にこどもだけで遊ばせていますか?(╹◡╹)

• 3月7日
  • 4mama

4mama

リビングのとなりなので、仕切りは全て開けていつでも好きなだけ遊べるようにしてます!
    朝からずっと遊んでる時もありますよ😊

• 3月7日
  • ミニママ

ミニママ

なるほど、そうなんですね(^^)ありがとうございます!

• 3月7日
ぷぷぷ

1LDKに4人で下の子が半年まで住んでましたが、狭すぎて毎日イライラしてました😣クローゼット3つありましたが入りきらないしおもちゃの量すごいしで😅

• ミニママ

ミニママ

なるほどですね(>人<;)おもちゃどんどん増えていきますよね💦ご回答ありがとうございます。

• 3月7日

友達で、(まだ子ども一人)
3LDKに引っ越ししたけど、狭いって言ってました!
和室があると押し入れがあっていいとか話してましたね!

出来るなら、2DKか2LDKにしたほうがいいですね!
引っ越しばかりだとお金かかります。

• ミニママ

ミニママ

そうなんですね!ありがとうございます(°▽°)
    やはり2LDK以上で探したほうがよいのかなと思いました!

• 3月9日
✳︎mama✳︎

子供一人で3LDKですが、子供もう一人産まれたら4LDKじゃないと無理です💦1LDKでは夫婦だけの時しか無理です💦

• ミニママ

ミニママ

4LDKだと家賃が高すぎるので難しいですが、1LDKは狭すぎますよね_(:3」z)_みなさんのご意見うかがっててそう思いました。
    ご回答ありがとうございます(^_^*)

• 3月9日