※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

大阪府緑地公園駅は保育園需要が高いですか?0歳の子供を預けたいですが、共働きで保育園に入れるのは難しいでしょうか。

大阪府、緑地公園駅に住んでるのですが保育園激戦区でしょうか❓0歳のうちに預けたいのですが、ファミリー層多い気がして😭正社員と派遣の共働きでも決まるの厳しいですか❓

コメント

サンシャインいぇーーーい!

桃山台に住んでいます!吹田市側ですか?豊中市側ですか?どちらにせよ激戦区なのは間違えありません。でも0歳児なら待機期間しっかりあれば入れると思いますよ。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます❗️
    豊中市です🌟初歩的なことで申し訳ないのですが、、待機期間って何でしょうか💦
    激戦区ですよね😵小さい子供をたくさん見るし。。桃山台なんですね❣️病院は桃山台の直原に行ってます♫

• 3月7日
みっちー

豊中市在住ですが
共働きの0歳児クラスなら比較的入りやすいと言われました🎀

そうなんですね❗️イメージで勝手に全然入れないかなと思ってたので、少し安心できました☺️
    やっぱり4月入園が可能性高いですよね❓

• 3月8日
  • みっちー

みっちー

ここ2.3年で0.1.2歳の認可保育園が新設されたのでそちらにも流れて去年、今年と0歳児の育休中の方は全員入れたと聞きました☘️

希望する園にもよるかと思いますが去年は0歳児は4月でも少し空きはあったようですが、やはり4月入園を希望された方が可能性は高いと思います☺️

• 3月8日

そうだったんですか〜転勤でこっちにきたこともあり、全然情報知らなかったです❗️

初歩的なことで申し訳ないのですが、例えば5月生まれで、来年の4月に入園となると0歳児クラスってことで合ってますか❓

• 3月8日
  • みっちー

みっちー

5月生まれで0歳児であっていますよぉ🎀

希望する園が人気の所だったら難しい場合もありますが😅

• 3月9日

産まれてから、ちゃんと保育園調べてみます🚌無事に決まるといいんですが、、
    色々ありがとうございました❣️

• 3月9日