※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん☆
妊活

生理予定日前日、高温期継続中。不妊外来でタイミング合わせ挑戦。茶オリなしで違和感と頭痛。不安ながら不妊検査考え中。人工授精経験者いますか?

生理予定日の前日
基礎体温はまだ高温期
前回生理後に始めて不妊外来に行きタイミング合わせてチャレンジしました。
茶オリが2.3日前から出て生理になるのですが今回は未だに茶オリなし。
昨日今日と下腹部に生理前のような違和感と頭痛があります。
期待してしまっているけれど来そうで
考えすぎもストレス…
どうにか考えすぎないようにと思っているのに…
生理来てしまったら私の初めての不妊検査が始まりますが卵管造影検査後すぐに
人工授精にステップアップした方はいらっしゃいますか?夫婦共々早く我が子を授かりたくタイミング法もやはり日数続くと主人が最後まで出来なかったりなどもあるので

※主人の精液検査は問題なし。
自己流で1年半出来ず😢

コメント

せぇたん

私は妊活スタートと同時に人工授精しました☺️
最初の1ヶ月で全ての検査を終えて、2ヶ月目から人工授精です。
ただ、夫婦共に検査で不妊の原因がなかった場合、人工授精はあまり意味がないそうです💦

• しろたん☆

しろたん☆

お返事ありがとうございます!やはりひと通り私の検査を終えてから合う治療に進むべきですね(´._.`)

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

卵管造影→人工授精でした!
というより、夫婦揃って検査に行ったらその日に結果言われて男性不妊で即人工授精勧められました。
「明後日精子持ってきて」って言われましたが、たまたま出張で無理だったので翌月になりました。
その結果私が卵管造影を含む検査をしてから人工授精になりました。

考えすぎてしまうのは普通のことですよ。考えすぎを責めるより、一瞬でも気晴らしして、その自分をほめましょ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• しろたん☆

しろたん☆

ありがとうございます。
    ひと通りの検査もこれからというのに先を急いでしまう考えが出てました💦
    そうですねまずは今抱え込んだストレスを発散して力を抜きます

• 3月7日