※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

出産後に体重増加や浮腫みで悩んでいます。改善方法を知りたいです。

切迫早産で自宅安静(1ヶ月)と入院(2ヶ月)でした。
先日37週になったので退院しました。

約3ヶ月間ほぼ寝たきりだったことと、2ヶ月程は病院食で薄味のものばかりだったということも関係しているのか…

退院後、食べすぎているつもりはないのですが、1週間で体重が4キロも増えてしまいました。

足、太ももの浮腫もひどいです。
体力が落ちたので運動!と思って歩けば歩くほど、下半身が浮腫んできて、痺れを感じたり歩きにくかったりします。

看護師さんからは、塩分制限してくださいとしか言われず、心がけてはいますが、目に見える改善はありません。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また何か改善方法はありますか?

コメント

396❤️168♥️589

着圧ソックスはいてました🤗!!
後期になると浮腫み
ひどくなりますよね😢

• yu

yu

やっぱり着圧ソックスですか!
    早速買って試してみます😢💓

入院時は管理されている生活だったので、全く浮腫もなかったのですが、退院した途端…です(;_;)

• 3月7日
アリアナ

やはり塩分制限と水分補給を多めにトイレの回数増やして身体をよく温め弾性ソックスをやるしかないですね💧
ずっと寝たきり状態でしたので動いたりすると足の付け根とかお尻、下腹部チクチクしませんか??

• yu

yu

やっぱりそれしかないですよね😢

歩くだけで下半身が悲鳴をあげています(笑)
    下腹部はすごくチクチクするようになりました💦

• 3月7日
  • アリアナ

アリアナ

やっぱり筋肉痛みたいなのが出てきますよね😫私も今そーなんです💦夜お尻の付け根が吊るので薬をもらいました!

• 3月8日