※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお米で遊んで楽しんでいるけど、食べ物なので遊ばせるのは良くないかも。代用できるものはあるか?

皆さんのお知恵を貸してください🙇
いまお米に興味があるようだったので少しコップに入れて息子に渡したら、すぐ床にこぼされたんですが、それを踏んだりつまんだりしてすごく楽しんでます😳
砂とは違った感覚が楽しいのか砂遊びでは見れない表情なので、時間と場所を決めてこういった遊びをしたいなぁと思いました。
お米だから多少口に入れても安心な一方、やはり食べ物なので遊ばせるのには良くないでしょうか?💦
また、お米以外のもので代用できそうなものはありますか?

コメント

K

そのうち覚えてお米出されちゃいますよー💦 食べ物はおもちゃではないので😊
私はいま必死にダメだと教えてる最中です笑(息子もお米で遊ぶのが好きですが)
ペットボトルのキャップとかゲーセンでよくある宝石みたいなやつ(名称わかりません笑)でよく遊んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😥
    ゲーセンの宝石みたいなのありますね!小石もいまはまっているのでそれで遊ばせてみます😆
    ありがとうございます✨

• 3月7日
soramama

食べ物で遊ばせるのは良くないと思います。家の子には食べ物で遊ばないと教えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😥
    やめておきます💦
    ありがとうございます✨

• 3月7日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

食べ物で遊ばせるのは良くないですが、お手玉とかじゃ嫌がりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手玉、遊ばせたことないです😳
    試してみるの良さそうですね✨
    ありがとうございます!💕

• 3月7日
あーみ◡̈

食べ物では遊ばせないようにしてます゚(゚´Д`゚)゚。
お米触りますよねー
うちの子も触ってこようとしますが、
これはおもちゃじゃないよ、お口入れたらお腹痛い痛いだよって言ってます笑

何もやらせないとうるさいので
計量してジャーに入れるのを
一緒にやってます✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米に興味をもったのが初めてで😂
    一緒に入れたりいいですね✨
    洗うのを見せたりいま料理してるのを見せてるところなので、食材は食材として使うものとして教えていきます✨
    ありがとうございました💕

• 3月7日
ぴよぴよ

私もお米を研ぐときに触らせてみたり、お水を入れて研ぐ様子を見せたりはしてます^_^
でも他の方も仰るとおり食べ物は大切なもので遊ぶものじゃないというのも、同時に教えないとですよね☆

食べないように注意しながら、ビーズとかで感触を楽しませる遊びはいいかもしれないです。目は離せませんけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食べ物で遊ばせてはいけませんよね😥
    ビーズありますね!✨そうなんです、絶対口に入れるのでなかなかビー玉なども怖くて💦
    でもビニールに入れて踏ませたりもいいかなといま思いつきました!笑
    それでも目は離せませんが😂
    そういったことで工夫してみます✨
    ありがとうございました😆💕

• 3月7日