※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいて、昼寝は抱っこしないと寝ないため、一日中抱っこが続いて疲れています。買い物には週に2日ほど出かけますが、みなさんはどのように過ごしていますか?

生後4ヶ月の息子がいます。
最近笑うことや喋ることが増えて楽しくなってきたのですが昼寝の時は抱っこじゃないと寝ないためほぼ一日中抱っこになります。
1週間に2日ぐらいは買い物に出かけたりはしますがずっと抱っこも疲れてきました(^^;;
みなさんはどのように過ごしていますか❓

コメント

かなみママ

2ヶ月半の男の子です(*´ㅂ`*)
ウチも最近笑い始めたところです、可愛くてしゃーないですが...抱っこしないとギャン泣きなので、困ってるところです!
比較的寝てばかりいる静かな午前中に、家事という家事を全部終わらせてしまうようにしてます。夕飯も朝に作っちゃってます。昼からは散歩連れてったり、抱っこしたり、一緒に昼寝したり、完全につきっきりです...(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)夜になって主人が帰ってきて抱っこ代わってくれるのが待ち遠しいですww

ゆりこ

うちも8ヶ月くらいまで抱っこで昼寝だったのでわかりますー!
抱っこしたままソファに座って、私の胸にもたれさせて私はビデオとか見てましたね。あとゲームしたり漫画読んだり、スマホいじったり。
お腹に乗っけたまま私も横になって休んだり。
家事は子どもが起きてるうちにやってました!

あー

うちは五ヶ月ですが、
やはりずっと抱っこですよー
テレビのリモコン、スマホ、飲み物をての届くところに置いてます(笑)夕飯は抱っこしたまま作ってます(笑)