※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。プレーンヨーグルトの保存や新しい食材の導入について教えてください。他の方はどのようなペースで食材を増やしているのでしょうか。

離乳食についてです。
生後7ヶ月の男の子です。
離乳食は1月に入り始めましたが、途中体調優れず一週間程お休みしました。
質問なんですが

①プレーンヨーグルトをあげようとおもうのですが、ダノンビオプレーン、砂糖不使用を買いました。始めは小さじ1から試しますが、一度開封したものはその日にしか使えませんか?皆さんどうしてますか?

②同じくらいの段階の方食べられる食材はどのくらいありますか?

③新しい食材を増やす際小さじ1を2日あげて、3日目に小さじ2食べて何もなければオッケーにしてるのですが、みなさんはどうしてますか?

食材を増やすのが結構大変ですよね。。
皆さんはどんなペースなのか気になりました。
よろしくお願いします😀

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

ベビーダノンっていうヨーグルトあげてます!!ちょっと高いけど小分けになってるし、残ったら自分で食べてます(笑)
離乳食アプリの中に書いてある食材はほぼコンプリートしました!!そろそろ食パンに挑戦しようかなと思ってます(^q^
小さじ1、2、3 で3日掛けてあげてます🙌

• チー坊

チー坊

コメントありがとうございます😀
    ベビーダノン!おいしそうですよね😄
    プレーンヨーグルト食べて大丈夫だったら、ベビーダノンも買ってみようと思います⭐️

食材コンプリートすごいですね!
    うち全然だなぁー。。気長に頑張ります😫😭

• 3月7日
かな

①私は大人用の無糖ヨーグルト「ナチュレ恵」とかあげて、一週間で使いきってます!

②アプリのステップ離乳食というものがとても参考になりおすすめです!

③おんなじ感じです!小さじ1オッケー、翌日小さじ2、その翌日小さじ3
よし、オッケー!!!って感じです(*^^*)

うちは5ヶ月からなので、少し早めに始めました!!白身魚や納豆、ささみもたべれるのでレパートリー増えて楽です!
少しずつ無理せず食べれるもの増やしたいですね(*^^*)がんばりましょうー!!

• チー坊

チー坊

コメントありがとうございます😊

大きめのやつ買って一週間くらい使ってるんですね!その方が経済的ですよね😄参考にさせていただきだきます!

すごいですね、私も頑張らねば!
    ありがとうございます。

• 3月7日
Ⓜ︎

①最初のうちは絶対余らすので大人も食べれる生乳100%っていうヨーグルトを買って使ってます😊
②初期の食べ物はほぼ制覇し、中期に食べれる卵やささみやレバーにチャレンジ中です!
③3日間食べさせてなにもなければ食材にもよりますがオーケーとみなしてます😊

• チー坊

チー坊

コメントありがとうございます😄
    そうですよね!やっぱり余らせますよね。余った分は自分で食べることにします😁

すごいですね〜子供はモリモリ食べてくれるんですが、私がなかなか要領悪くて💦頑張ります😂😂

• 3月7日
senamama

1.ベビーダノンあげてます。
最初は、赤ちゃんスプーンで二杯あげました。残ったのは、私が食べてます。
2.まだまだ食べてない食材たくさんありますが、野菜は、ほぼ食べれます!!
3.小さじ1.2.3の順番にあげて問題なければオッケーにしてます👌
ちなみにミルクパン粥は、体調不良になったので、合いませんでした😱

• チー坊

チー坊

コメントありがとうございます😄
    ベビーダノンも買ってみたいと思います!やっぱり余った分は食べる感じですよね😃

お野菜ほぼ食べれるのすごいですねー!子供はパクパク食べてくれるんですが、わたしの要領が悪くて😂

がんばります!

• 3月7日
しぶちゃ

うちも同じように一週間程お休みしてました😊

①ヨーグルトまだあげてなくて迷ってます

②主食:7倍粥 うどん パン粥 じゃがいも さつまいも
野菜:人参ホウレン草かぼちゃキャベツトマトりんご苺
肉魚等:豆腐しらす鶏ささみ

③小さじ1から2日続けてあげてオッケーにしてます。

野菜があまり進んでなくてもう少し食べさせていきたいです😊

• チー坊

チー坊

コメントありがとうございます😊

一週間お休みしてたんですね!
    うちの子かなり便秘でしかも離乳食始まってからうんちも硬くなって余計出なくて..ヨーグルト食べたら少し改善するかなぁーと思ってるところです。。

主食すごいですね!うどん私もあげてみたいと思います!

ペースが知れて良かったです!ありがとうございます😊

• 3月7日
なつみかん

ヨーグルトはベビーダノンあげてましたが、割高なので、ブルガリアの大きいの買って、私も食べてます!

食べれるのは、
野菜→人参、かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリー、大根、玉ねぎ、じゃがいも、白菜、キャベツ、しいたけ、苺、バナナ、りんご、桃、みかん、トマト、かぶ
タンパク質→豆腐、ささみ、白身魚、しらす、ヨーグルト
主食→お粥、パン粥、そうめん、うどん
です!

3日同じのあげて、何もなければ、OKにしてます!

• チー坊

チー坊

ベビーダノン高いですよね!ブルガリアなどの大きいのにして、私も食べようかなぁ〜!参考にします!ありがとうございます😀

同じ月齢なのにすごい進んでますねー!すごいなぁ。やっぱりもう少し頑張らないとですね😭😭

• 3月8日