※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるプリン
子育て・グッズ

子ども2人をお風呂に入れる方法や、自分の入浴のタイミングについて教えてください。

お風呂について教えてください!

2歳と生後1ヶ月の子どもがいます。
今日1ヶ月健診が終わりお風呂での入浴が解除になりました。
主人は帰りが遅いため基本私1人で子ども2人をお風呂に入れる予定です。

お子さんが2人以上いらっしゃる方、お風呂どうやって入れてますか?
またご自分のお風呂は後で入っていますか?

コメント

momomoko

2人とも同級生ですね✨

下の子をハイローチェアで浴室前で待機させて

上の子→私→下の子

で、上の子を先に洗いお風呂につけおもちゃで遊んでもらってる間に私がチャチャッと済ませて下の子を迎えて洗う感じにしてます(*´ω`*)

• あばれるプリン

あばれるプリン

返信遅くなりすみません💦
    考えてたやり方と同じです!やはりそのやり方が良さそうですね😸
    下のお子さんを迎えに行く時、一旦自分の身体拭いてますか?🤔

• 3月8日
  • momomoko

momomoko

同じでしたか✨✨

上の子が遊んで機嫌がいいのでなれると楽ですよ(๑˘ ˘๑)*.。

ドアを開けたらすぐそこに待機させているので体を拭かずにパパっと服を脱がせて入ってます(*´ω`*)

• 3月8日
ソラソラ

今さっきお風呂終わりました~笑
私のやり方ですが、脱衣場は寒いので上の子を入れてる間、下の子はリビングにあるハイローで待っててもらってます😊
上の子を洗って湯船で遊んでる間に自分も手早く洗いシャワーで済ませて、出たら脱衣場でベビーローション塗って肌着だけ着せて、リビングで他の服を着せてから入れ違いで下の子を入れてます😊
私は洗った後ですから下の子だけ洗えばいいので楽です✨

• あばれるプリン

あばれるプリン

返信遅くなりすみません💦
    脱衣所うちもめっちゃ寒いのでリビングで待たせたいのですが、リビングまで遠いので脱衣所をヒーターで温めておこうかなと考え中です😭
    上のお子さんをお風呂から出してから下のお子さんを入れてるんですね!なるほど!
    勉強になります!ありがとうございます❤️

• 3月8日