※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。便秘解消の方法を教えてください。

妊娠してから便秘です、、、(;゚Д゚i|!)

妊娠前は毎日だいたい朝に出てましたが、
今は2、3日出ないのは当たり前。

便秘でお腹張った感じもするし、
悪阻とは違う気持ち悪さがあります。

検診で便秘だと伝えましたが、
特に何も処方されず、、、。

便秘解消に効くもの教えてください!
食べ物、妊娠中もOKな市販の薬やサプリ的なもの

よろしくお願いします。

コメント

chobon

オリゴのおかげっていう商品をのみ始めてから便秘が良くなりました。私はノンカフェインのコーヒーに少し入れて飲んでました。

• pinkcafe

pinkcafe

オリゴのおかげ、家にありました!笑
    早速明日の朝のコーヒーに入れて飲んでみます(*≧∀≦)

• 3月7日
ともみ

こまめに水分をとるか、青汁なんかはいかがでしょう(*^^*)?
今は美味しいものばかりですし、子供も便秘気味の時は飲ませたら次の日に出ます(*^^*)

• pinkcafe

pinkcafe

たしかに美味しい青汁たくさん出てますよね!
    今度買い物のときに、気にして見てみます^_^

• 3月7日
来悠美

張るって伝えるとマグミッド出してくれたりしますけどね😅
自ら言うのも手ですよ😅
お茶とか冷たい水ですかね。水にレモン、オレンジとか入れて飲むだけでも違うみたいです✨

• pinkcafe

pinkcafe

そうなんですね!次の検診は月末なので、それまでにできることはやってみます!
    朝一に冷たい水飲んでも出そうにならないんですよね、、、>_<

• 3月7日
なちゅ

私も妊娠中ずっと便秘で、つわりで食べれないし飲めないし、けどお腹は張るので、とても気持ち悪かった覚えがあります。
産婦人科では、マグミットを処方されました。が、ききすぎてお腹下したときもありました。出た方が気分的にも楽だったので飲み続けました。

• pinkcafe

pinkcafe

便秘のときって、下した方がマシって思っちゃいますよね、、、。
    次の検診までにできることやって、それでもダメなら、先生に言ってみます☆

• 3月7日
のぞみ

妊娠前は快便で1日に二回の便通。飲むヨーグルトやプルーンがよく効く体質でしたが…妊娠中はそういった食べ物が効かず、二週間便秘になり大変な思いしました…😱💦
なので予めお医者様にお願いしてマグミッドを出していただくのが良いと思います。マグミッドを飲み出したところ、すっきり快便でした!
ただマグミッドは水分を取らないと快便にならないので、水分もしっかり摂るようにしてくださいね☺️

• pinkcafe

pinkcafe

みなさんおっしゃる通りマグミッド処方してもらいたかったです、、、知識があれば先生に頼めたのに。゚(゚´ω`゚)゚。
    次の検診までに改善されてなかったら、相談してみます☆

• 3月7日
あき

私も普段便秘しなかった分、妊娠中の便秘とても辛かったです、お気持ち察します(´;ω;`)

とにかく水分をとることがいちばんです。
あと個人的に効いたのはヨーグルトとくだもの、納豆を毎日食べることです!

• pinkcafe

pinkcafe

本当に便秘で苦労するとは、、、つらいです>_<
    ヨーグルトと納得は常備してるので、続けて食べてみます!!

• 3月7日
むう

私も妊娠前は1日2回もでてたんですが、妊娠してお腹がでてきてから便秘になってしまいました💦
今は飲むヨーグルトを朝と夜にコップ一杯飲んで毎朝快調です!
ブルガリアの飲むヨーグルトカルシウム入りを飲んでます✨
1つの参考になれば😊

• pinkcafe

pinkcafe

妊娠すると便秘というのはよくあることなんですね(;゚Д゚i|!)
    飲むヨーグルトなら続けられそうです!買い物のときに探してみます☆

• 3月7日
アイリッシュ

元々かなりの便秘持ちなんですが、写真の蒟蒻ゼリーを一つ食べたらその日の内か、翌日には結構出ます( ゚д゚)
体が慣れるといけないので、3日に一つとかっていうタイミングで食べてます!
味も飽きないように何種類かストックしてます👌
食べない日は、出るとき出ないときとありますが、寝起きに一杯の白湯を一気飲みしたり、食物繊維を意識して摂るようにしてます😊

• pinkcafe

pinkcafe

蒟蒻ゼリー美味しいですよね!!写真までありがとうございます^_^
    普段の食事で食物繊維大事ですよね☆

• 3月7日