※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が風邪で鼻づまり、おっぱいをむせて飲めません。むせても何度かあげていたら真っ赤な顔に。おっぱいはむせてしまうので飲ませない方が良いでしょうか?良い方法はありますか?

むせておっぱいが飲めません😰6ヶ月完母、離乳食ゴックン期初期の娘が風邪で鼻づまり、くしゃみの症状です。おっぱいもむせてしまいなかなか飲めません😰むせても何度かあげていたら、いま今むせすぎたのか真っ赤な顔になりドキッとしました、、。一度耳鼻科で風邪のシロップもらいました。おっぱいはむせてしまうので飲ませない方が良いのでしょうか?なにか良い方法ありますか?😰

コメント

いろは

少し搾乳してからあげてもむせますかね?(>_<)

• みーmama

みーmama

ダメでした😰ありがとうございます。

• 3月7日
minion

よく出るお乳なんですね♪
吸い始めの母乳の勢いがスゴくてムセちゃぅんだと思います‼︎
なので、搾乳をして少し出してから赤ちゃんに吸ってもらうといいみたいですよ‼︎

• みーmama

みーmama

搾乳しても鼻づまりのせいでのめないようです、ありがとうございます!

• 3月7日