※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静ですが、家の事しないといけないときがあります。そんな時どうされてましたか?その後どうなりましたか?

切迫早産で自宅安静ですが、家の事しないといけないときがあります。
そんな時どうされてましたか?
その後どうなりましたか?

コメント

re.mama

私も切迫で自宅安静です😓
基本旦那が仕事から帰ってきてから
やってます💧

• みぃママ

みぃママ

子宮頸官どうですか?

• 3月7日
  • re.mama

re.mama

2人目にして
    20w1dで子宮頸管11㎜で
    緊急入院の緊急手術して
    マクドナルド手術で縛りました😰

• 3月7日
ママリ

ゆっくり時間かけてしてましたよ!
上の子も保育園・幼稚園通ってなかったので完全に安静は無理でしたが、30週の検診で子宮頸4.8cmまで回復し張りもなくなったので安静自体解除になりました😊

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね。なかなか思うように行きませんよね💧

• 3月7日
りこりん

私も二人目で切迫早産でした。
絶対安静だったのですが、みぃママさんのように家の事と上の子の事をしていたのですが32週で子宮の収縮が始まり緊急入院になり臨月まで点滴生活でした😢無理なさらないようにしてください。

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます🙇

• 3月7日
まみ

基本は全部旦那任せですが
たまーにトコちゃんベルト巻いて
動いてます💔😹

29wから切迫早産で絶対安静ですが、
着々と悪化しております💔
32wまであまり危機感がなく軽い家事はしてしまってたので、それが響いたのかもしれません🙇💧

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね。

• 3月7日
たゆち

わたしは安定期入ったぐらいから、すでに子宮口が開き気味ですね〜と言われていましたが、普通に仕事をしていました!笑
なにも症状が無かったのですが、やはりお腹の張りがだんだんひどくなってきて、張り止めの薬を処方されました(> <)頚管の長さは3センチ弱でした!
後期に入り、おっぱいマッサージを初めて1週間後、頚管が2センチになってしまい…自宅安静指示💦仕事も休みそのまま産休に入っています。
なるべく寝てて下さいと言われていますが、黙っていられない性格なので、家の中のことは休みながらですが普通にやっています_| ̄|○笑
旦那にも手伝ってもらったりしてますが、自分でやった方が安心できるので…笑
そのあとまた頚管は2.7まで戻りました!
おっぱいマッサージと仕事を辞めてから良くなりました!
37週までなんとかもたせたいですよね!二歳のお子さんもいるみたいですので難しいとは思いますが、なるべく無理せず頑張りましょう(> <)✨
周りに頼れるときは、頼っていいと思いますよ‼︎わたしも入院は避けたいので、ほどほどに今できること!と決めてやっています💪😊