※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ☆
ココロ・悩み

主人が同僚たちとプリクラを撮っていることに不快感を覚えています。厳しく注意するべきか悩んでいます。

財布の中から、主人1人と同じ歳くらいの女の子4人で仲良く写ってるプリクラが出てきました。
職場の同僚です。

でも同僚には男性ももちろんいます。

なんで主人だけ、プリクラ撮ってるんでしょう。

時間が10時くらいだったので、飲み会の移動の途中に、ノリで撮ったんでしょうけど、全くいい気分はしません。

ノリが軽すぎるんです。
本当にこの人は、お父さんになる自覚どころか、その辺の独身男性くらいの価値観しかもってないんじゃないかと。

呆れて物も言えてません。

今夜は仕事でいないので、また帰ってきたら注意しないととは思ってますが…

私が厳しすぎるのでしょうか。

コメント

厳しいとは思いませんし、
伝えていいと思います。
父親になる自覚なんて、
どこの夫もないですね笑
こっちはいろいろと
大変な時期なんですけどね…
ま、今は仕方ないと思いますが
産まれてからも同じなら
ちょっと考えます(*´ω`*)笑

• あんこ☆

あんこ☆

ほんと、こっちは大変なのに、楽しそうな雰囲気とっても伝わってくるだけでも腹がたつ!σ(^_^;)

楽しそうなのに私は嫉妬してしまっているのだろうかと思ったりして。。
    でもやっぱりこれは考えものですよね!!

• 9月30日
えみりんA

こんばんは(´ー`)

私なら捨ててやりますね!
その場の状況がよくわからないのでなんとも言えませんが、もし若い子達が誘ったのならその子達の既婚者への、また既婚者のパートナーに対しても配慮が無いと考えます。
独身同士のサークル仲間の飲み会か何かですか??です。
楽しい飲み会多いに結構。
ただ自分が家庭を持つ既婚者だと言うことを踏まえて行動してもらいたいですね旦那には(^^)
同じことしたろーか!です。
しませんけどね…(^_^;)

• あんこ☆

あんこ☆

本当にその通りなんです!!
    主人の職場の子たち、配慮足りなくて!以前は夜中に遊びに誘ってきて。え?私たちもう寝てますが?って時間にです。

ブチ切れました。

周りが常識がないんだから、こちらが常識のある態度を取らなくては。

主人の自覚の足りなさに呆れてしまって。悪気がないから、直し方もわからないのかも。
    妻として、私は仕事して、家事して、お家で帰りを待ってるのに、馬鹿にされている気持ちです。なんだか悲しくなってきました。

• 9月30日
  • えみりんA

えみりんA

職場の女の子達…常識無さすぎですね。呆れてしまいますね…

旦那様もいい大人なので悪意ないからなんて言い訳にはなりません。
    パートナーを不安にさせるような行動は慎むべきです。父親になるのならば尚更!

私は職場ではありませんが、旦那の大学時代のサークル仲間の女友達が夜に飲みの誘いの電話をかけてきたことがあります。旦那は一度行くことを断っていたのにです。結局断りきれず旦那は行きましたが、断れなかった旦那も配慮の足らない女にも怒りを覚えましたね。自分なら夜に既婚者へ飲みの誘いの電話なんてしませんし、誘われても断りますから。
    旦那のまわりはまだ独身も多く既婚者、既婚者のパートナーへの旦配慮がまったくなっていなく、旦那自身友達との(女含め)付き合いかたが独身時代のままで気になる行動がある度、話をしています。
    まわりが気にしてくれないのなら既婚者としてあなた自身が一線引いて対応してくれないと困ると。断るときにはきちんと断れる人になって欲しいとお願いしました。
    あなたがすることは私もして良いと判断します。自分の行動には責任持ってくださいとも伝えてあります。
    少しずつ自分のなかでも切り替えて対応してくれているので安心していますが普段の行動すべて把握できるわけではないですし心配にはなります。信じるしかないのですが(^_^;)
    男って気楽なものですね…

• 9月30日
  • あんこ☆

あんこ☆

同じです。
    同期の人たちも既婚者はいなく、独身の集まりで。

都度都度注意してはいるんですが、なんだか怒るのも疲れてしまって。
    うるさいなとか思われてるんだろうなっとかも思っちゃって。
    でも、えみりんさんはその度にお話されてるんですね!

本当に、断れる人になってほしいです。
    私も怒ってばかりではなく、お願いしてみます。怒って注意しながらお願いするから効果ないのかも…??

落ち着いてお願いしなくてはですね。
    ほんと、何度言ってもお気楽で、同じ事しないって安心しきってるのかな。困ってしまいますね。

• 9月30日
ゆーまま

わたしなら
呆れて笑っちゃいますね。
ばかなんぢゃないかと…笑

↑人様の旦那様にすいません

いい気分はもちろんしないですよね。

• あんこ☆

あんこ☆

ですよねー!なんか飲み会のお金の使い方とかで怒ったばっかりで、また注意しなきゃなんて…私もしかして細かいのかな?って思ったりして、私の感覚がおかしいのかと思ったりもしましたけど…!

同じ意見でよかったです!

• 9月30日
りか★☆

プリクラや写真ぐらいだったらうちは全然大丈夫です\(^^)/

ツーショットだったら写メはいいけどプリクラは嫌だなと思いますが…(^-^;

• あんこ☆

あんこ☆

写真ならまだいいんですけど、わざわざプリクラの機械に入るところまで行って、撮る。

って行動が、そこに行くまでに普通断るでしょう?っと思ってしまって…

気持ちに余裕がないのかもです(´°ω°`)↯↯

• 9月30日
櫻子🌸

ノリで女の子たちに言われ
プリクラとるのは
仕方ないとしても
「プリクラはいらないわ」
と言うのが普通かなと。

その場の雰囲気とかで
撮らざるおえないのかな?
と理解できても
プリクラ、別にいらなくない?
と私なら言ってしまいます!

• あんこ☆

あんこ☆

ほんとそーですよね!
    いらないんですよ!

そして、私は不快な気持ちになるだけなのに。

きっとなーんにも考えずに撮ったんでしょうけど…頭痛いです。。

• 9月30日
あきらプリン

厳しいとわ思いません!普通だと思います⭐️

私がもし、同じ立場でしたら浮気してるんじゃないかとか色々と疑ってしまうと思います~_~;

よく奥さんが居るのに他の女の人とプリクラ撮れますね。その神経が私にわ分かりません!

• あんこ☆

あんこ☆

5人で撮ってるので浮気は全く疑ってないのですが…

やっぱり普通のご主人はプリクラ撮ったりしませんよね(´°ω°`)↯↯
    周りの子が20歳ちょっとくらいなので、そのノリにやられているのか…乗せられてどうするの!!って思ってますが。

明日話してみます(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 9月30日