※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊活に関するストレスを軽減したい。みなさんの心がけやアドバイスを教えてください。

2回目の科学流産しました(._.)
初期の流産は染色体の問題だとわかってはいますがみなさんが子供を授かるためにしていた事や心がけていたことを教えてください(._.)毎月フライングや症状をネット検索しまくったりで旦那にもピリピリしてしまったり、自分自身ストレスたまったりです。とりあえずしばらくは気楽に楽しく妊活をしたいです。お願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

s。💓

基礎体温をやめました。
すごくストレスだったので…
やめてから1度妊娠して化学流産、
また翌月妊娠して今順調と言われてます
やってたことはへそきゅうと足首あっためて白湯飲んでます!

sayuu☆

私も一度初期に流産しましたが、その後は基礎体温もそんなに計らず、排卵日だけ大体計算して今週かな?みたいな感じで妊活しました!
気持ち的にもすぐに欲しいような怖いような感じだったので、妊活再開後すぐはコウノトリに任せよう!くらいの気持ちでいました😊

強いて言うなら一度妊娠してからお酒が減ったくらいですかね😅💦
ストレスは良くないですよね😣

しまたろう

個人的には妊娠しやすくなる整体が1番効果あったかなぁとおもいます!
自費なので高かったですが、リラックスできて一石二鳥でした(o'∀'人)

ちむ

私も流産経験あって、基礎体温も計ってるし、ドゥーテストで排卵日チェックしてても1年ほど出来なくて旦那さんにもピリピリしてストレスためまくってました(泣)😭が、その頃、不妊治療してる友達と遊んだ時にその子に「出来たらいいし出来なければそれでもいいんだよね」て言われてアタシよりも、よっぽど辛い治療してるのにそんな考えスゴいなぁーと思ったら今までピリピリしてたのが嘘のように消えアタシも赤ちゃんが来たがってるの待たなきゃなぁーと自然と思えるようになりました😢その1ヶ月後に今の子を妊娠しました😭‼ストレスがきっとダメなんですよね😥あやさんのところにも赤ちゃんやってきますように👐

白まんじゅう

私も2度化学流産してます😢正直このまま妊娠にすらならないんじゃないかって思います。何度も落ち込んで泣いて旦那と喧嘩になりましたが旦那に「子どもだけが全てじゃないしできないなら このままずっと2人でもいい」って言われて そこまで頑張らなくていっかなって思い始めてます。赤ちゃんがきてくれるなら最高ですが旦那の一言で一気に肩の荷が降りた感じです😌まだ病院には通ってますが卵胞チェックのみしています✨あと食べる物とかもダイエットがてら気にするようにしてます☺️
お互い早く赤ちゃんが来てくれますように🕊💕