※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
子育て・グッズ

ミシンは必要ですか?手縫いでも大丈夫でしょうか?

保育園にお子さんを預けているママさんに質問です💦

来月から保育園に入園するのですが、
今日説明会があり、手拭き用タオルにループになる紐をつけたり、タオルにゴムなどを通して縫って作るエプロンを作るように説明されました。
手芸は全くと言っていいほどできないのですが…
ミシンは買った方がいいでしょうか?
それとも、そんなにミシンの出番はないですか?
手縫いでも大丈夫でしょうか??

コメント

はんなり

その二つならミシンはギリギリいらないと思いますが、お昼寝布団セットなども必要ならミシンがあるといいですね!

  • Smama

    Smama

    お昼寝布団は作る必要がないみたいなので、手縫いでやってみます😣

    • 3月8日
ひー

ループ、100均のセリアでアイロンでつけれる物売ってますよ!
ミシンこれから使う予定がないなら、買わなくてもいい気もしますが、私今使ってるミシンが母が使ってたミシンなんで、買っておいたも後々娘さんが使うかもしれませんよ(^^)

  • Smama

    Smama

    そーなんですか!!
    じゃぁ、セリアで買うしかない!!(笑)
    ありがとうございました😊

    • 3月8日
ゆうひ

今手拭き用でもループつき売ってたような🤔
定かではないですが!
少し大変かもしれないですけどそれだけなら手縫いの方がいいと思います!
意外とミシンってあと使わないです!

  • Smama

    Smama

    それが、市販のものは小さめだから、家で使っている長細いハンドタオルの真ん中に紐のループつけるようにって言われたんです😭😭
    ミシン買おうか迷ってましたけど、意外とあと使わなくなるんだったら、やめときます!!(笑)

    • 3月8日
むー

ミシンでしました!
毛布になまえを貼り付けたりする時も
ミシンで付けました☆

  • Smama

    Smama

    裁縫は不得意なので、わたしにはできなさそうです💦

    • 3月8日
yko

他にも作るものがなければ、手縫いでも大丈夫だと思います🙆
普段ミシンを使わないなら、ミシンのレンタルやミシンカフェなどのレンタルスペースもありますよ💡買うよりは安いです♪

  • Smama

    Smama

    手縫いでやってみます!!
    むしろミシンの使い方すら微妙です😭

    • 3月8日