※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を欲しがり、吸い方が上手くないため哺乳瓶で補充している状況について心配しています。

おっぱいを左右5〜10分ずつあげてもまだ口をチュパチュパして母乳を欲しがります!
どのくらい出てるか分からないのでその後に30〜50mlあげたりしてます💦

まだ上手に吸えないのでしんどい時は哺乳瓶だけで70〜80mlあげたりもしてます…
こんな感じで新生児っていいんでしょうか(´・_・`)

コメント

ひたすらお腹すく笑

大丈夫ですよ!
わたしもそんな感じでした💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに授乳の間隔ってどのくらいですか??😭
    息子は寝出したら起きなくて授乳時間空くと4.5時間とか空いちゃうんです(´・_・`)その時は大目におっぱいあげてるんですが(´・_・`)

    • 3月7日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    わたしもそのぐらいあきますよ!
    むしろそのぐらいあけてくれてる
    ベビちゃんママ思いじゃないですか😫💓💓
    大目に飲んでくれるの羨ましいです!
    うちは授乳の量がチビチビなのか、、
    最近は夜中のミルク、なかなか量を
    飲まなくなり哺乳瓶のチクビさえ 拒絶しちゃってきてますよ😭😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日なんか朝7時の授乳終わりで寝て次起きたの1時でしたwヤバ!って思って息子起こしても起きずで無理やり授乳しましたw
    拒絶されだしたらもう辛いですね💦どうしていいものか(´._.`)

    • 3月7日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    きっと母乳の栄養いいんじゃないですか?😊💓💓
    夜もぐっすり寝てくれます??
    時間あきすぎると焦りますよね😁!
    授乳して乳首大きくなったから
    0ヶ月の乳首合わなくなったのかな😫
    みーちゃんさんは乳首1ヶ月用~のに
    変えたりしてます??😊💓

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜はぐっすり寝てくれる方だと思います❤️
    哺乳瓶の乳首は新生児用にの1番小さいやつにしてます(^^)
    けど最近直接吸ってくれるようになって哺乳瓶の出番なくなって来てます😍💦

    • 3月9日
mam

わたしもはじめはどれくらい出ているのか分からず、息子も吸っても吸っても「おっぱいくれー」状態でした。そこで搾乳して哺乳瓶であげてみると、そこから吸い方を覚えたのか、満腹感が得られたのか、おっぱいでもごくごく飲んでくれるようになりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですねぇぇ(*T_T*)
    頑張ってて直接吸わせてみます!

    • 3月7日
はるか

満腹中枢が発達してないのでいくらでも飲んでしまうしチュパチュパしますよー!
80までならまだ大丈夫かなって思います😌
それ以上は飲み過ぎですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こないだ120絞っててお義父さんに任せて出かけてたら全部飲んじゃった!って言ってたんですがさすがに飲み過ぎですよねw

    • 3月7日
  • はるか

    はるか

    母乳はいくらのんでも大丈夫です!
    まだ新生児、よく寝るしよく飲みますよ~!
    ミルクは飲むだけあげてしまうと胃に負担がかかってしまうので気を付けた方がいいです!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は完全母乳なんで大丈夫そーですね❤️(^^)

    • 3月7日
みさと

お腹一杯でも口チュパチュパするそうですよ!
吐き戻しなどがなければ大丈夫だと思います💓
たくさん飲んでくれるいい子ですね👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満腹中枢が無いんですね😩💦
    吐き戻しはほとんどないです(*^o^*)
    かなり飲んでかなり寝ちゃう子ですw

    • 3月7日