※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りしそうで、他の子供と比較されてイライラ。皆さんのお子さんはどのくらいで寝返りしたでしょうか?

いつもお世話になってます(^-^)

今3ヶ月の娘を育てているのですが
寝返りしそうです!

お義母さんが今日来て寝返りしそうな娘を見て
『寝返りしそうだね。でも前テレビでやってたけど3ヶ月で寝返りした子がいるってよ。早すぎよね』と何だか嫌味ったらしくいわれましたが、その子それぞれじゃないですか?笑笑
何でもかんでも自分のときの子育てに置き換えて話すのでイラッとしました笑笑

私は別に寝返りしたらしたで成長の証だと思ってるのでいいですが、皆さんのお子さんはどのくらいで寝返りしましたか?

コメント

さらい

9ヶ月です。遅いのは遅いので色々言われますよ。

  • ゆみかん

    ゆみかん

    その子それぞれですよね😌

    • 3月7日
ゆうな

うちの子は3ヶ月でしました!
周りでも3ヶ月でした子が多いですよ😊

  • ゆみかん

    ゆみかん

    そのくらいですか!
    楽しみです!

    • 3月7日
ぽっぽ

長女は4ヶ月なる前くらいでした♬*゜
個人差あるので何とも言えませんよね💦早いからいいとか遅いから駄目とかその子の個性だからいちいち周りうるさい💧とか思ってました(✽´ཫ`✽)

  • ゆみかん

    ゆみかん

    本当うるさいです笑笑

    • 3月7日
しーちゃん

3ヶ月半ぐらいですね☺
早すぎるから何??って感じですね😅

  • ゆみかん

    ゆみかん

    早すぎたらダメなんかって思いました(^ω^#)

    • 3月7日
ayumi.a

うちは3ヶ月でしましたよー!
その子その子の気分だったり体格だったりタイミングだったりですよね!

もし寝返りできたら
嫌味ったらしくじゃなく
他の子よりこの子はすごいっ!って褒めてくれればいいですね😳👍👍

  • ゆみかん

    ゆみかん

    ぜひ褒めてほしいです😂

    • 3月7日
ふぐお

うちは7ヶ月でしました!笑
義理母には、「うちの子たちはみんなこんなに遅くなかったなぁ」って言われてましたよ笑
何かと比べてくるのイラッとしますよね笑

知り合いには、2ヶ月で寝返りした子もいましたよ!首すわり前で寝返りしてて驚きました😳

  • ゆみかん

    ゆみかん

    なんで比べるんですかね( `-´ )
    2ヶ月ですか😲
    みんなそれぞれなんですねー!

    • 3月8日
deleted user

嫌な感じですね〜( ´_ゝ`)気にしなくていいですよ!ほんと、おっしゃる通りそれぞれです!

息子は6ヶ月でした。バウンサー乗せてばかりいたから遅いのよと、お節介な支援センターの保育士に言われました(・  ∀  ・)
娘も4ヶ月ですが新生児の頃から体すごい捻ってて、早いのかな〜と思ってます。今もめちゃくちゃ捻ってます…が、結局頭が重くてまだまだっぽいですΣ(´д`*)

  • ゆみかん

    ゆみかん

    そうですよね!
    うちのお義母さんはグチグチうるさいんです笑笑

    • 3月7日
deleted user

今時の子は3ヶ月でする子が多いみたいですよ!
あの時と栄養違うんです!って言ってやりたくなりますよね
親世代ってなんでもかんでも、自分の時のこと話すし、正しいと思ってるから腹たちます。

うちは5ヶ月と、マニュアル通りです。
個性ですから、いいんですよ気になさらなくて(^_^)

  • ゆみかん

    ゆみかん

    20年前の話をしてくるんです!
    昔はこうだったとか
    ありがとうございます(^-^)

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は今だこの野郎!ってなりますよね

    • 3月7日
  • ゆみかん

    ゆみかん

    共感してくださる方がいて本当安心です💓

    • 3月8日
ひなまま

上の子は7、8ヶ月くらいだったかな?全然寝返りする雰囲気がなくて遅かったですが寝返りしないので安心してその辺に寝かしておけたので楽だったです😄
下の子は3ヶ月くらいから寝返りの練習してるので早そうです😃一人一人成長の度合いは全然違って当たり前ですよね✨

  • ゆみかん

    ゆみかん

    そうですよね!
    自分に置き換えて話さないでほしいです(^ω^#)

    • 3月7日