※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ💗
子育て・グッズ

赤ちゃんの断乳についてです。絞る必要がある場合もありますが、張りがなくなれば自然に母乳は出なくなります。片方のおっぱいだけあげなくなると、しぼんでしまうこともあります。

11ヶ月の赤ちゃんがいます♪そろそろ断乳しようと思うんですけどあげなかったらカチカチになってしまいます💧その時って絞ってますか?また張らなくなったら自然と母乳はでなくなるんですか?右のおっぱいだけ途中からあげなくなり、しぼんでしまって、でもつまんだら出ます。何かわかる方教えてください

コメント

ぴょんす

差し乳になったんだと思います🙃

私も元々溜まり乳でカチカチなってましたが、回数が減ると日中柔らかいままですけど 母乳量は減ってないです◡̈⃝︎⋆︎*

ゆり

おっぱいはやわらかいまま出るさし乳がいいって聞きますよ!右はそうなってるんでしょーね( ^∀^)でもさし乳でも断乳すると張るとおもうので、楽になる程度にしぼったらいいとおもいます。あまりしぼりすぎるとまたおっぱいを作っちゃうので、しぼりすぎには注意です(/ _ ; )