※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新生児の男の子を母乳とミルクで育てています。ミルクの後におっぱいを欲しがり、おしゃぶりは失敗。おっぱいでしか寝付けず、他人に預ける際の対策が知りたいです。

新生児(もうすぐ1ヶ月)の男の子を母乳よりの時々ミルク混合で育てています。息子はおっぱいが安心するのか、ミルクの場合はほぼ寝ぐずりし、おっぱいを欲しがります。主人が寝かしつけることもあるので、ミルクの後におっぱいを欲しがるときは、おしゃぶりを試してみましたが、ほぼ失敗です。ギャン泣きされ、仕方なくおっぱいを咥えさせると、数分で寝てしまいます。私がいる場合はもちろんおっぱいで寝落ちしてもらってもいいのですが、主人や他の人に預けることを想定すると、ぐずりや泣き止ませる手段がおっぱいだけの今の状態はまずいなぁと。先輩ママさん方のアドバイスをいただきたく、よろしくお願いします。

コメント

 YULI

おしゃぶりはなかなか吸い付いてくれないですよね💦

うちも少しかかりましたよ😃

ミルクも飲むってことはゴムが嫌とかでは無さそうなので、吸い付くまで口に持ってってあげると諦めて吸い付いたりします💦

  • りん

    りん

    吸い付いてはくれるんですが、諦めが悪くて、途中でおっぱいじゃないと気がつくみたいです。15分くらい吸って、ギャン泣きしておっぱい数十秒吸ったら満足して寝ます…

    • 3月7日
  •  YULI

    YULI

    ママの母乳の匂いがするのに何で味がでない?ってなるのかもしれないですね💦

    それか本当に後少し飲みたかったとかかもしれないです(笑)

    15分でも吸ってくれるならそのうちおしゃぶりでも寝付けるようになるかもしれないです😃

    まだ1ヶ月ですので焦らずに気長にで大丈夫だと思います(^-^)

    • 3月7日
おん

まだ1ヶ月なので効果的な方法はなかなか無くてお子さんにとってはママのおっぱいに勝てるものはないので仕方ないかなと思います😊💓
おっぱいを吸うのは疲れるし安心するし眠くなる成分が含まれてるというので😄
寝ぐずりはしない赤ちゃんはほぼいないので1時間でも2時間でも抱っこし続けて成長過程で寝れるようになってもらうしかないですね😊
何ヶ月かたつとおっぱいじゃなくても多少寝ぐずりはしますが寝てくれるようになりますよ😀
今はおっぱいおっぱいで仕方ないと思います😊頑張ってください☺️✨

かよこ

たぶん、それが普通だと思いますよー(^-^)
おっぱいは赤ちゃんの精神安定剤みたいなところがありますからねー(^^;笑

そのうちに他の人でも寝かせられる時が来ますよー(´∇`)ご主人が寝かせようとしてくれるなんて素敵ですねー🎶