※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんと昼寝するときに辛い気持ちになることがありますが、時間が経つと気持ちが晴れる。これは産後うつとは異なるでしょうか?

可愛いわが子が1ヶ月を迎えました。
早いものです。

まだ慣れないことも多く、昼間子どもと一緒に昼寝をすることがあるのですが、起きると絶望感や無力感に襲われ、とても辛い気持ちになります。ただ起きて少し時間が経つと、そんな気持ちはどこへやらすっきりしています。

これは産後うつとは違いますよね?

コメント

t.mam

私もなってました!
段々落ち着きましたよ(^^)
友達と毎日電話したり📞
今はピンピン息子と遊ぶ毎日です♥
お昼寝もスッキリしたー!!
ってなってます🤩💕

  • ちこ

    ちこ

    そうなんですね!
    休める時に休まなきゃと思いつつ
    寝るのが怖くなって…
    早く落ち着くといいな

    • 3月7日
  • t.mam

    t.mam

    休める時に休むのがやっぱり一番です♥
    産後うつではないと思います(^^)
    まとめて寝るようになったら辛い気持ちも落ち着くと思います!
    やっぱり睡眠は大事ですもんね😭💦

    • 3月7日
  • ちこ

    ちこ

    睡眠って大事だなって
    今痛感しています。
    寝れるのって幸せだなって…
    あと2ヶ月もしたら大分変わるかな?
    頑張ります

    • 3月7日
  • t.mam

    t.mam

    2ヶ月と少ししてからまとまって寝るようになりました(^^)
    頑張って下さい!!

    • 3月7日
みなこ

たぶん、違うと思います。
私は出産後の入院生活が幸せすぎて
お家に帰ってきたとき子どもと二人きりで寂しくよく泣いていましたが、時間がたつにつれてそんなことも忘れていました!笑

  • ちこ

    ちこ

    入院生活しあわせだったんですね♡
    赤ちゃんと2人きりだと
    かわいいけど寂しくなってきますよね。

    • 3月7日
  • みなこ

    みなこ

    美味しいご飯が食べられてわからないこともすぐ聞けてほんとに幸せでした!笑笑

    • 3月7日
さーみ

私は授乳中にそんな感じになっていました。
泣きたいけど、泣けないし、この感情をどうしたら拭いされるのか分からなくて、とりあえず辛い、、、。みたいな感じでした。
今は全くそんなことにはならないです☺️

まだ産後1ヶ月だし、ホルモンバランスが乱れているのですよ😊✨

  • ちこ

    ちこ

    どうしようもない感情ですよね。
    そして押しつぶされそうになる…
    ホルモンバランスなら
    だんだん落ち着きますよね!

    • 3月7日