※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
妊娠・出産

38週の経産婦が、周りからの連絡に疲れている様子。自分の体調や出産について、毎日感じることを伝えるのが面倒で、心が狭いのか不安になっている。予定日が近づくにつれ、周りにイライラしている。

38週の経産婦です。

毎日毎日、母や友達からの
変わりない?体調どう?
の連絡が疲れてきました🤣
一人目のときも、予定日越えて
結局41wでバルーン促進剤からの
出産になったので、
毎日心配してくれるのはありがたいけど
こっちから何かあったら連絡するから〜!
って言ったのに、またかよ🤭って
思ってしまいます( ´^`° )

早くでてこないかな〜とか
これは前駆だな〜とか毎日自分が
1番感じてて、それをいちいち言うのも
面倒だなあとおもって😂
まとまりないですが
こんなふうに思ってしまう私は
心が狭いんですかね😅

予定日が近づくにつれて
周りにすごくいらいらしちゃいます( ´・_・` )

コメント

あーちゃん

わかります😂
また連絡きたー。産まれたらちゃんと連絡するのにー。って思いますよね😅
陣痛来たら連絡します!って何回も返事してましたよ💦
んで、いざ破水して連絡したら、産まれる直前にラインがきてて、ごめん!今みた!まだ産まれてないしょ?!って🎵

  • あーちゃん

    あーちゃん

    まだ産まれてないしょ?!
    って😂
    産まれましたよーって思いました。笑
    そこからは電話しても繋がらず。
    親戚みんなに、産まれた!の電話してたみたいです😅

    • 3月7日
  • Kmama

    Kmama

    コメントありがとうございます♡
    同じように思った方がいて安心しましたあ( ´•̥ω•̥` )
    勝手に自己解決しないでほしいですね🤣笑
    なんの役にもたたない連絡。。笑

    自分より先に周りに報告されてることにもイライラしたのを思いだしちゃいました🤣
    うちの母親タイムラインに速攻あげてたんです。笑

    • 3月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    喜んでくれるのは嬉しいけど、ちょっと待ってよー💦って思いますよね😣
    タイムラインに、皆も気にしてくれてるけど、私が一番知りたいよー😂産まれたらちゃんと報告しますね🎵ってあげたら、連絡控えてくれませんかね?😂

    • 3月7日
  • Kmama

    Kmama

    一応伝えたので今回は大丈夫かとおもうんですが。。。😂
    どうも実母なのに私より楽しみにしてるというか温度差がすごいです😂💦
    ほんと付き合い方がむずかしい:( ;´꒳`;):

    • 3月7日
まりりんouo

いや、わかります!
どう?
とか聞かれても、
いや、私が一番知りたいわ!
と笑
それで一人目のときは主人にキレました!
二人目の今はまだですが、とくに言われてないのでいまのところイライラなく過ごしてます。
心配してくれる気持ちはありがたいのですが.それが焦りになりますよね( ;∀;)

  • Kmama

    Kmama

    コメントありがとうございます♡
    どうもこうも分からないですよね💦笑
    そうなんですー!ありがたいんですけど焦りになって結局迷惑やなあとまで思ってしまいます:( ;´꒳`;):笑
    まりりんさんも臨月なんで
    これからまた同じようなことないといいですね😂😂😂

    • 3月7日
マンナマンナ

わかります~😣❗❗

私も1人目も予定日超過で9日遅れで出産し、3人目も予定日より12日遅れで出産しました。

経産婦だから早いよと周りに言われ、まだ産まれないの?まだ産まれないの?と予定日近くになれば聞かれ、イライラしてたまりませんでした💦

自分が1番知りたいわ!ってなりますよね❗

気にしてくれるのはありがたいけど、産まれたら連絡するからそっとしておいてほしいですよね😢

  • Kmama

    Kmama

    コメントありがとうございます♡
    3人のmamaさん!すごい👏
    経産婦だから早いよって
    私もすごく言われます😅
    一人目でなくても遅れることはやっぱりありますよね!

    切迫早産だったこともあり、
    毎日母も飲まずに準備しとくから!
    とか言われるんですが
    どうせ遅れるだろうと思ってしまってて
    おとといにやっと入院準備したことは言えませんでした🙋笑

    • 3月7日
りりー

わかります…。
義母に「まだ?」って言われた時、
かなりムカつきました。
いつ産まれてくるかなんて、誰にもわからないのに!!

  • Kmama

    Kmama

    コメントありがとうございます♡
    こっちが1番赤ちゃんにまだー?って聞きたいですよね(´°꒳°`)
    気にかけてくれてるーとはわかっていてもイライラしてしまいます💦

    • 3月7日
aki☆

私もまさに今それです〜💦
特にお母さんが1番めんどくさくて、LINEの通知オフにしました😂😂
既読スルーとかしてます笑。
産まれる時に連絡するって何回言わすん⁉︎って感じです😬

  • Kmama

    Kmama

    コメントありがとうございます♡
    共感してくれてホッとしました🤣
    通知オフかしこいですー!!!笑
    わたしもしようっ(´°꒳°`)
    既読無視してたら電話くるんですけどね。。笑
    akiさんもうすぐですし余計ですよね💦
    赤ちゃんのペースで絶対いずれは出てくるんだから周りにはせかされたくないですね🤭

    • 3月7日
  • aki☆

    aki☆

    私は電話も無視です、、、😂笑
    めっちゃ時間たってからLINEで一言だけ返してあとは返事しません笑。

    私もう予定日過ぎて2日たつんですよ〜😭💦せかされてもどうすることもできないのに👻お互いがんばりましょ☺️🎌

    • 3月7日
  • Kmama

    Kmama

    電話無視とか強いー!笑
    それぐらいのほうが
    いいかもしれないです😂

    わー!じゃあほんとどんだけ待っても後1週間前後ですもんね😤
    ほんと、お互い安産でありますように♡
    タイミングはべび👶に任せましょう♡

    • 3月7日
まーりん

うちは悪阻以外の時は誰か居ないと寂しくなったりで気にかけてくれることのほうが嬉しかったです

  • Kmama

    Kmama

    コメントありがとうございます♡
    ほんとですかあ〜!😂
    わたしもその気持ち見習いたいです〜😫

    • 3月7日