※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちゃん
妊活

生理前にお腹や胸が腫れるのは普通のことですか?

生理前になると子宮が腫れてるのかして下っ腹がすごいでてくるんですが、それはおかしいんですかね?その時おちちもすごく張ってます。で生理がきたら、お腹がへっこみます。

コメント

miwa0210

私も同じようになりますが黄体ホルモンの影響みたいです。だから、体重も少し増加はしますが生理がくればなおります。人によって体質あるひとない人それぞれいるみたいなのでおかしくないですよ。

• kちゃん

kちゃん

その時って妊娠しやすいとかあるんですかね?!おかしくなくて安心しました。

• 3月7日
  • miwa0210

miwa0210

黄体ホルモンは子宮の内膜をあつくするため着床しやすくするためのホルモンなのでとっても大事なホルモンなのでおかしくないです。ただ、普通から甘いものを食べたりしていると高温期は太りやすくなるので気をつけたほうがいいですよ。

• 3月7日
  • kちゃん

kちゃん

病院にもまだ行ってないんでタイミング方がわからないんですが、その時が妊娠しやすいなら、頑張ろうかと思って。

• 3月7日
  • miwa0210

miwa0210

妊娠しやすいのは低温期から高温期にかけてからが妊娠しやすいので自分で排卵検査薬をかって陽性反応でてからがチャンスだと思います。ただ、病院にいけば確実に排卵しているか大きさなどエコーで見れるので確実だし、場合によって排卵の大きさも大事なので病院にいけばはやいと思います。

• 3月7日
  • kちゃん

kちゃん

今月チャンスがダメなら病院行って見てもらってきます。教えていただいてありがとうございます。

• 3月7日