※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽぽぽ
子育て・グッズ

育児中で体調が悪く、育児に支障が出ています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
最近、日中ご機嫌で起きていること多くなり、ぐずる時間も少なくなりましたが、問題は私の体です。
元々重たいものを持ったりする職業でしたが、息子の抱っこが辛く、頭痛、肩凝り、腰痛、かかとのしびれなど、体がついていかないのです。
皆さんもそんな時期があったのでしょうか。
ストレッチしたり、ぬるめのお風呂に浸かったりしてますが、日々ひどくなるばかりで…体が辛くて育児に余裕がなくなってきてしまいました。

コメント

ひめちゃんママ

はじめまして☆
うちも2ヶ月です。赤ちゃんもだいぶ大きくなって抱っこが大変ですよね!すごくわかります!
私も肩凝りがひどすぎて、凝るのを通り越してビリビリしたりします´д` ;
主さんは旦那さんのご家族とは別に住まれてますか?うちは同居なので、大変なときはばーばなどに抱っこしててもらったりして、少しでも休むようにしてます。
あまり無理なさらず、頼れるところに頼って体を休められた方がいいですね(*^^*)
お互い子育てがんばりましょうね! 返答になってなくてすみません´д` ;

わかります!起きてる時間が長くなる=抱っこする時間が長くなるって感じですよね(^◇^;)
私も1ヶ月過ぎたあたりから2ヶ月になる頃まで毎日筋肉痛、腰痛、腱鞘炎、肩凝りからの頭痛で辛かったです。。
私は授乳中でも大丈夫な塗り薬とか塗ったりしてました。
あとはバウンサーであやしたり、バランスボールに座って、娘を膝の上に乗せてユラユラしたり。。
なるべく抱っこ以外であやすようにしてました(^。^)
もうすぐ3ヶ月になりますが、最近では体が鍛えられてきたのか、長時間抱っこしてても平気になってきましたよ☆

ぽぽぽぽぽぽ

返答ありがとうございます!
やっぱりこの頃から大変なんですかね( ;∀;)自分が体力ないのかと…
同居はしておらず、正月から帰省しており、父母にみてもらってますが、夜の添い乳でまた体がこる…の繰り返しです。
ビリビリしますよね(;´Д`)
ほかの人は少し面倒見てくれるだけで疲れや体のこりを訴えるので、イライラしてしまいます(笑)置かれるのも好きな子なので、うまく休んでみます( ;∀;)

ぽぽぽぽぽぽ

回答ありがとうございます!本当に腱鞘炎やら、なんやらで、子に笑いかけることもできず(;´Д`)疲れのせいかおっぱいのでも悪くて( ;∀;)
首座ると楽やらなんやら話も聞きますし、ダイエットもかねて、がんばりますー(;´Д`)Bechi子さんみたく早く体力ついてほしい限りです\( •̀ω•́ )/

あおうた

私のところは3カ月です
体格が結構よく首もほぼすわっていますのでなんと‼︎3カ月だというのにすでに歩行器がただいま大活躍してるんですよ‼︎
下のキャスターは付けずに
高さを下の方にすると背もたれにダラーんとする感じで足もつきますし
本人もご機嫌にしてくれてます
あとあやしたりも出来ます
他の方も書かれているように抱っこ以外で考えてみるといいと思います
あとは対象カ月も大切ですが
あまりとらわれることなく色々ベビー用品を使われてもあたしはいいかなーと思いますよ
うちは2人目ということもあり
あまり型にとらわれず色々と試してます
ようはそこ子にあった方法をさがすといいのではないかなーと思いますよ
あとは私も肩こりがひどいので
湿布を貼ったりして乗り切ってます
母乳で育てているならちょっと相談したほうがいいですが
市販のものならインドメタシン配合の温湿布がオススメです

ぽぽぽぽぽぽ

返答ありがとうございます!コメント遅くなってすみません( ;∀;)

詳細をありがとうございます!首がすわって歩行器とは!すごいですね!なんだか、発育にも良さそうです……
抱っこひもも検討中で、なんだかんだ大きくなってから使うものは何一つ買っていません(;´Д`)旦那に相談してみます!湿布も貼ってみまーす!

皆さんからコメントもらえると嬉しいですね!本当にありがとうございます♥