※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがいて、離乳食は三回食べてくれるがフォローアップミルクは飲ませていない。同じ月齢の子どもたちについて情報を知りたい。

初めて質問します‼︎
もうすぐ11ヶ月になる所で、離乳食三回、好き嫌いなくよく食べてくれます☺︎おやつにジュースやボーロなどをあげて、授乳は寝る前と朝方の2回です。フォローアップミルクなどは飲ませていないんですが、同じくらいの月齢のお子さんはどうしているのかなぁ、と…。
あげている人、あげていない人いるようなので、いろんな方のお話を聞ければなぁと思います‼︎

コメント

あっち.UT

3回食が順調ならフォロミは必要ないと思いますよー!
乳歯はやわらかくて虫歯になりやすいので、ジュースはやめたほうがいいかなと思います😱
私も離乳食順調だったので、フォロミはあげなかったけどすくすく大きくなってますよ!

• まめも

まめも

ありがとうございます😊
    ジュースはやっぱりもう少し大きくなってからですかね💧

• 3月7日
おまっちゃん

好き嫌いなくしっかり食べれてるのであればフォロミはいらないですよ!
我が子は完母だったんですがしっかり食べてるのでフォロミはあげてません。

• まめも

まめも

ありがとうございます😊
    うちも完母で、栄養的にどうなんだろう⁇と気になったので…。でもなくても大丈夫と聞いて安心しました‼︎

• 3月7日
あずみmama

11ヶ月のとき、うちも一日2回おっぱいでフォローアップはあげてませんでした。
なるべくほうれん草とか納豆とかで鉄分補給、とは思っていました!

• まめも

まめも

ありがとうございます😊
    栄養が私も気になって…。納豆とか野菜もよく食べてくれるので、バランスよくあげられるように気をつけます‼︎

• 3月7日