※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokamonata
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、6週目だと思い受診。子宮のベットは確認されたが、まだ袋が見えず来週再検査。排卵がずれている可能性あり。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬で陽性が24日にでて今日あたりが6週くらいだと思い受診してきました。先生には子宮のベットがちゃんと出来てるから妊娠はしてるけどまだまだ袋が見えてないから来週もう一度きてみてと言われました。おそらく排卵がずれて袋が見えてないのかもしれないと言われました。同じような方おられますか?不安で不安で仕方なくて(._.)

コメント

ぽんたろう

私も第二子の時そうでしたよ。
自分では心拍確認できるくらいの7週目のつもりだったのに医者では4週目だと言われました。
不安で不安で仕方なかったですが数週間我慢して病院へ行き、順調に育ってました。
今は祈るしかないですが、きっと大丈夫ですよ!!

• tokamonata

tokamonata

返信ありがとうございます(^^)
    良かったです!でも、先生も計算的には6週2日だなーって
    ゆってたのでなんだか不安で…
    来週まで気にせず待ってみようと思います!

• 9月30日
ぱんぷきん

排卵日は確実でしょうか??

じゃなければ先生も仰った通り
排卵がズレたかもしれませんね!

tokamonata

返信ありがとうございます!
    今月、タイミングが1度しかとれなかったんですが
    多分、計算的には排卵日が遅かったんだと思います(^^)
    もーしばし待ってみます!

• 9月30日
Ri.m*♬೨̣̥

ご懐妊おめでとうございます♡

私も3人目がそうでしたよ*♬೨̣̥
自分で計算して8週だと思い受診したら6週だったらしく…
妊娠はしてるんだけどまだ赤ちゃんが見えないねと言われて不安な毎日を過ごしました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
だけど次に行ったら、ちゃんと赤ちゃん見えましたよ♡
どうやら排卵のズレだったようです!

不安でしょうけど赤ちゃんを信じてください*♬೨̣̥
お身体大事にしてくださいね♡

tokamonata

返信ありがとうございます(^^)
    4人も子どもさん素晴らしいですね♡
    結構、自分の中では遅めに受診したつもりでも、それでも見えないと言われて結構へこみました。笑
    以前、繋留流産しているので、不安で仕方ないですが、妊娠は確実と言われてホッとしています。もー少し待つのも必要みたいですね!
    ありがとうございます!

• 9月30日
あかちゃん

私は生理不順で基礎体温を測っていましたがガタガタで結局排卵がいつかわからず…予想より1週間排卵が遅れており1度目は胎嚢確認できなかったです…とても不安になりますよね(´・ω・`)タイミング1度とのことですが、行為の日がが2w0dだとしたら今どれくらいになりますか?
今は信じましょう(^^)

tokamonata

返信ありがとうございます!
    私も、生理不順です(._.)基礎体温も以前つけていましたが、その姿を旦那に見せるのもプレッシャーになると思いやめました(._.)
    タイミングが1日なのと、ルナルナでは、3日と違うサイトでは5日になっていました。だとしたら5週から6週あたりだと思うのですが(._.)
    なかなか曖昧ですみません(._.)

• 9月30日
  • あかちゃん

あかちゃん

ごめんなさい、旦那さんとタイミングを取った日のことです☆何日にされたのですか?

• 9月30日

tokamonata

タイミングが1日ですよ!

• 9月30日
  • あかちゃん

あかちゃん

理解できずすみません。タイミングが1度だとしたら今で6w1dくらいですね!
    その時期なら違う病院で診てもらってもいいと思います🎶6wで見えなくて色々な説明を受け、不安で違う病院に行き見えたという話もたくさんありますし☆

• 9月30日

tokamonata

そーなんですか(._.)でもなかなか、行ったことの無い病院は抵抗があるというか…あと、昨日診察してから、先生に血がちょっと出ても
    診察したせいだから気にしないでと言われました。でも、今日までずっとおりものに混じったような血がトイレに行くたび出ています。先生が診察する時、結構つついてたからてのもあるんですかね?

• 10月1日
  • あかちゃん

あかちゃん

私の友達も診察後は出血すると言っていました(´・ω・`)でもその友達はその後なんともなかったです!なので様子見でいいと思います🎶心配なら診察してもらっている産院に電話してみてもいいと思いますよー。
    色々考えてしまいますが、ストレスも身体に悪いので、お腹を撫でて信じましょう🎶

• 10月1日

tokamonata

ありがとうございます。
    でも、なんだか怪しげな出血が
    出てきて…。
    もー多分心配しすぎがいけないんでしょーね(._.)もー心臓がどくどくしてるのでもう少し様子見てみます(._.)

• 10月1日