※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

四月から保育園に通います。晴れの日は自転車、雨風の日は歩いて通園します。同じ方いらっしゃいますか?

四月から保育園です。
晴れの日は自転車で通園し、
雨風の酷い日は、子供も私もレインコートを着て歩いて通園するつもりです。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

4kidsmama

私は3人目産まれるまでは雨の日も自転車で通園してました!うちの子は朝は歩くの嫌がるし子供はレインカバー付けとけば絶対濡れないのでレインカバーしてちゃちゃっと保育園まで乗せてました(o^^o)

• たか

たか

こちらも回答ありがとうございます!
    よっぽど酷くなければ雨の日も自転車で大丈夫ですかね。自転車だと5分くらいなので。先輩ママさんからのアドバイス助かります。

• 3月7日
  • たか

たか

レインカバー 付けていてもレインコートはお子さんも着ていましたか?

• 3月7日
  • 4kidsmama

4kidsmama

いえいえ!(o^^o)
    屋根がある所で乗せたり下ろしたりするのであればレインカバーだけで全然大丈夫ですよ(o^^o)うちは保育園まで15分掛からないくらいで毎日自転車通勤ですがレインコートは着せてなくても大丈夫でした( ^ω^ )
    たまに下から雨水入る時があるので長靴さえ履かせとけば安心かなと♡
    上はきちんと閉まるので大丈夫と思います(o^^o)

• 3月7日
  • たか

たか

保育園には屋根がないんです…屋根があれば良かったのに!
    長靴はいりますね、買わなくちゃ!
    色々ありがとうございます^ ^

• 3月7日
  • 4kidsmama

4kidsmama

そうなんですね( ; ; )
    じゃあレインコートも来てた方が濡れなくて済みますね!♡
    いえいえ!参考なれば嬉しいです😆♡

• 3月7日