※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

和光市に引越し検討中。北口側は坂が多く、スーパーがない印象。車はないが不便か。保育園0歳児途中入園可能か。住みやすさや子育て環境、治安はどうか。

和光市にお住まいの方にお聞きしたいです。
現在川越市在住で4月からの保育園も決まっていますが、通勤のことを考えて和光市に引越しを検討しています。戸建の購入なので永住になると思います。
北口側徒歩15分、下新倉です。
北口側は坂が多くスーパーがない印象です。車はありませんが、ないと不便ですか?
保育園0歳児途中入園は無理でしょうか?
そのほか、住みやすさ、子育て環境、治安などはいかがでしょうか。

コメント

あきは

和光市在住です。
スーパーは駅前にイトーヨーカドーがありますし、北口にもいなげやがあるので自転車が、あれば大丈夫だと思います。0歳からの途中入園は小規模ならあるかもしれません。毎月和光市ホームページであいてるか確認できます。ただし家から連れていける保育園かは引っ越し先によるのでわからないですね。