※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠27週で切迫早産、自宅安静中の妊婦です。仕事復帰が難しいと言われ、休職中。同じ経験の方、旦那が帰るまでの過ごし方を教えてください。

こんにちは!
妊娠27週で切迫早産、自宅安静が必要と言われた妊婦です。現在ではウテメリンを4錠内服してます。
もともとバリバリ仕事をしており、
この間切迫早産と診断された2回目の健診で、頚管長は週期どおりぐらいになりましたね、安静頑張りましたね、と言われ仕事行けるかなと思っていたのですが、でもね、あなたの仕事的に仕事復帰は難しいです、と最後はっきり言われました。
勤務先の部長にその旨を話し、休職の方がいいんじゃない?とお言葉をいただき、休職という形を取らせてもらいました。
最初はなかなか休職というものを受け入れられなかったですが、日に日にお家で過ごすようになり意外に時間が経つの早いと思えるようになりました。
同じような方いらっしゃいますか??
みなさん、旦那が帰ってくるまでどのように過ごされていますか??教えてください。

コメント

べに(22)

自分も妊娠8ヶ月から切迫早産で
自宅安静、仕事も休職してましたよ!
そしてそのまま産休はいりました!
暇で暇で仕方なかったので
ゲームかナンプレとかしてました(笑)

ぴーすけ

私は切迫流産で入院、自宅安静
切迫早産で自宅安静、休職
でした😂

暇すぎたので布と本を買って、赤ちゃんのスタイやおくるみ、帽子などなど...
たくさん作ってました😁

しゅん

私は自宅安静時はテレビ昼寝ゲームを繰り返してましたw
お風呂も2日に1回
夕飯すら作れず…それくらいがんばっても入院になっちゃいましたけどね

まあ

こんばんは!
私も妊娠27週でてるみんさんと同じ状況になり、今、2週間の自宅安静中です!

自分が一番リラックスできることが一番なので、好きなことをしたり、ネットで赤ちゃん用品を見て準備に備えたりと色々としてますね!
クラッシック聞いて本の読み聞かせも良いですよ!!