※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や食生活について相談です。出産前の体重や体重管理方法について教えてください。

みなさんは、妊娠してからなんキロ体重増えましたか?出産前なんキロでしたか?体重を増やさないためには何をして、食生活はどのようにされてましたか?

コメント

あんきーっく

妊娠前44キロで15キロ増えました(笑)

あやかん

妊娠してからは12キロ増えました!
産後元に戻りましたが…

いちご大福

1人目は気をつけていたのですが13キロ😭
2人目は仕事してたり、子供に合わせてご飯食べてたら7キロくらいです‼️
夜食べるのも7時には食べ終わるようにしてて、それ以外は食生活はそこまで気をつけてないです‼️笑

8kg増えて妊娠前の体重まであと2kgがなかなか減りません💦

❤チビママ❤

上の子のときは+5.5㌔で
今回は今のところ+4㌔まで太りました😂
ちなみに妊娠前は38.5㌔です☺
夜だけおかず(野菜)中心に食べてる以外は何もしてません^^;

bell

妊娠前48kgで入院時59kgでした🤭
今一カ月経ちますが、妊娠前まであと2kgです🤭

しましま

昨日予定日でした🙋‍♀️
妊娠してから+6キロです😎✨
初期の悪阻が長かった&後期悪阻も早くてやっと臨月入って食べれるようになりました😂💕臨月入って一気に2.5キロ位増えました🙈💓

R

二人とも10キロくらい増えました😱
1人目は、最後の2キロがなかなか落ちずもとの体重に戻るまで半年かかりました。
二人目は、3ヶ月もすれば 体重はもとに戻りましたが…皮のたるみ?がなかなかで、体重も気づけば更に5キロ落ちでしたが、しつこい皮…
そして、そのまま 現在妊婦にいたります。
今回も10キロくらいでおさめたいけど、
無理かもしれません💦
が、圧迫されて量が食べれないので、間食を控えてキープできるように頑張ります❗