※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
お金・保険

育休中に退職し、失業保険を受給できるかどうか。

アルバイトで働いていていま1年半年育休を取っていたのですが、保育園に入れないため職場復帰できません。
育休が2年までに延長されたので休みたいと会社に相談しましたが、延長はできないので退職ということになりました。

この場合は失業保険はでるのでしょうか?

コメント

りり

育休以前はどのくらい働いてますか??

私も同じような形で辞めましたが、失業保険が出る条件がいくつかあって子どもをどうするか。とゆうような感じで今すぐ働けるかが条件でありました。預けるところもなく提案された仕事にすぐにつけない的な感じだと失業保険を延長するような形の手続きを取らなきゃいけなかったと思います。

• 渚

2年以上は働いていていました。
    保育園がダメだとなると預ける所が無いですよね。でも延長できるならいずれ預ける所が見つかれば目指す失業保険は出るということなんですね!

• 3月7日
  • りり

りり

一年以上働いてると失業保険の対象になると思うのでそこは大丈夫ですね(*^ω^*)
    働きたくても働けなくて難しいですよね。。。出ると思います。でも、ちゃんと近くのハローワークに行って聞いた方が安全だと思います!!
    ハローワークの人によってとは思いますが、聞かないと教えてくれない。のである程度、渚さんも調べていき質問を持って行ったほうが間違えなく手続きできると思います!!
    向こうの職員の方は自分はわかっているので、知っていて当然という形で教えてくれないことも多々ありますのでなき

• 3月7日