※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

元は何方かと言えば正直子供は好きではありませんでした。子供が産まれ…

元は何方かと言えば正直子供は好きではありませんでした。
子供が産まれても旦那が一番なんだろーな。
と思っていたくらいです。
しかし、子供が産まれてから可愛いくて、可愛いくて仕方ありません。
自分の子だけでなく、他人の子供もすごく可愛いく感じます。
それから、子供の事が第一になってしまい旦那と夜の営みも一年くらいしていません。
夜中に旦那が求めてきますが、本当に身体が拒絶します。
今は好きという気持ちすらわかりません。
私はおかしいのでしょうか?
もう仕事復帰したら離婚したいと思ってしまいます。

コメント

ままり

そういう人もいると思います。
夫婦がエッチなしで上手くいかないなら、仕方ないと思います。
相手にしなくて不貞行為させてしまうよりはそっちの方がいいのかなーと私は思います。

• はるか

はるか

そうですか、、、
    毎日悩んでしまい苦しいですがもう少し様子みてみます。

• 3月7日
なーちゃん

おかしいとは思わないですよ!
わたしも産後ずっとそんな感じで、わたしが拒否してました!
産後疲れで夫のことまで考える余裕がなかったんだと思います💦
それでも仲は良かったし、お互いにそれが重要とはあまり思ってなかったので、夜の営みは1人目妊娠してから2歳すぎるまできちんとしたこなかったです。
離婚したいと思う理由はそれだけですか?
わたしは子どもが大きくなって気持ちに余裕が出てきたら、また夫のこと好きだと思うようになって今ではまた結婚前のように大好きですよ☺️

選択は人それぞれあると思いますが、旦那さんともきちんと話し合って今後のことは決められたらいいと思います😊

旦那さんとはるかさんの気持ちがちょっとすれ違っちゃってるのかなと思いました💦

• はるか

はるか

後は、正直義理母の事があり旦那へ相談しても義理母の味方ばかりして喧嘩してしまうことが増えてから私の気持ちが離れてしまっていました。
    何度も話し合っても旦那は意志をまげず、わたしばかりだんなのいう事を聞いていたのでなんだか疲れてしまいました。
    たしかにすれ違いは沢山あります😓
    どうしたらうまく話し合い出来るのでしょうか?

• 3月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしも、はるかさんと全く同じ状況でした…。
    以前完全同居していて義母から心ない言葉をたくさん言われて精神的にボロボロでした💦
    うちの夫も義母の味方ばかりで毎日のように喧嘩…もう離婚しかないって思ってました。実家が遠方のため逃げ場もなく、実家の両親にも「離婚して実家に帰りたい」と話してました。

わたしの場合は、夫婦の問題なので自分たちで解決したかったけど、わたしの両親が心配して間に入ってくれました。
    遠方のため会うことが難しかったので母が夫に連絡してくれました。
    そこで母と夫が何を話したかは教えてもらえませんでしたが💦(夫は母から連絡が来たことはわたしには話しませんでした)

そしてもう一度お互いに自分の主張だけでなく相手の気持ちをちゃんと考えて話そう、となって、ちゃんと向き合って話し合いをして同居解消することになりました。

本当に辛かったし、もし同居解消できてなかったら、わたしは離婚して子どもを連れて実家に帰っていたと思います。

一度すれ違っちゃうとなかなか戻すのが難しいんですよね😥

今は夫のこと大好きだし離婚しなくて良かったと思えますが、それは辛かった時期が過去の話だからだと思います。
    当時は夫との幸せな未来は思い描けなかったので💧

話し合いも難しいとは思いますが、なんとか完全には無理でも少しでも、はるかさんのお気持ちがわかってもらえるといいんですがね💦

• 3月7日
  • はるか

はるか

確かに自分の、母が大事なのはわかりますがやはりショックでした。
    義理母は私の母へいちいち電話やメールで私の悪口を言うし、本当にストレスです。
    一応今は別々で住んで居ますが旦那が義理母とラインや電話しているのさえ心苦しくなりますし、自分達で一杯一杯なのに、義理母の携帯代や月2万支援しなければいけないのが凄くストレスです。
    旦那の母は農家や義理父の介護で忙しいといいますが、雨の日は休みですし自宅ワークでもやればいいのに。
    と思ってしまいます。
    私の心が腐っているのでしょうか。
    もう毎日悩んで寝れません。

• 3月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうですよね、母親が大事な気持ちはわかるけどやっぱり自分の味方してほしいですよね😢
    えー!それは義母さんちょっとやりすぎですね😥
    しかも義母さんに金銭的援助もしておられるんですね💦
    全然腐ってないですよ!
    わたしも毎日義母に対して「家にいるなら働けばいいのに…」と思ってましたよ😅
    それは悩みますよね…。
    でもまずはやっぱり旦那さんと話すしかないと思います💦
    今後のことも含めて一度はるかさんの気持ちを全て旦那さんに話して、それでも義母さんの味方したり理解してくれなかったら、そこからどうするか考えていくしかないのかなと思います💦

• 3月8日
  • はるか

はるか

回答ありがとうございました

• 3月20日
はるか

やっぱり働けばいいのに。
と思ってしまいますよね、、、。
一応今は3人で住むことにはなりましたが、毎日毎日義理母や旦那と喧嘩した日には旦那の夢ばかり見てしまいしんどいです。
みーさんは別居してからはどうでしたか?
すぐに義理母を割り切って生活できましたか?
私はまだ住み始めてまもないですが、いつか戻らなければいけないのかな?
とか、あー、旦那はどうせ義理母の味方なんだろーなと今だに考えてしまっています😭