※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎
妊娠・出産

つわりでつらい時期を過ごしています。飲み物がダメで点滴も受けられず、1歳7ヶ月の娘を預ける場所もないため困っています。つわりを乗り越えた経験を教えてほしいです。

つわりについてです。
だだ今絶賛つわり中です。
とっても辛いです。
口の中が常に気持ち悪くて吐き気があります。
お茶など飲みもの全部がダメです。
冷えたお水は唯一時々飲めるくらいで。

1歳7ヶ月の娘もいるので点滴にも
行けずで。預けられるところがないので。

みなさんはどのようにして
つわりの辛い時期を乗り越えましたか?
これつわりに効いたよって言うのもあれば
ぜひぜひ教えてほしいです。

ずーっとベットの上に寝転がっているので
娘には本当に申し訳ないなと。

コメント

お日さま

私は飴でした。特にサイダーの飴(ちょっとしゅわしゅわするやつ)を常に持ち歩いてやばそうになったら口に入れていました。
夜が1番辛かったので舐めながら寝たりしていました。
おかげで、後期に虫歯になってしまいましたが...(*_*)

あと、手首あたりにある吐き気に効くというツボを押していました!かなりききます。よかったら調べてみてください(^o^)

しばらく辛いかもしれませんが、頑張ってください!

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    飴なども試したのですがダメでした😭

    ツボですね!調べてみます!

    ありがとうございます😊

    • 3月7日
ままり

こんにちは😃
上の子がいると大変ですよね💦
私は炭酸飲料飲むとスッキリしました!

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    上の子に申し訳なくて😥
    炭酸水もダメでした😭
    もぉ何がいいのかわかりません😢😢😢

    • 3月7日
まーこ

ポカリどうですか?あとは小分けのこんにゃくゼリー、あとは飴玉を舐めるとかですかね😭でもピークはなにも食べれませんでした😭💨食欲もないしテレビを見るのも辛かった‥😭本当に辛いと思います。。点滴を電話で予約していくのもありだと思います!

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    ポカリも全然ダメでした😭
    こんにゃくゼリーはためしてないです!
    買ってみます!

    先生にも電話してくれたら点滴の用意して待ってるからねって言われたんですが、一回に2時間かかってて、なおかつ上の子もってなると迷惑かなって😭

    • 3月7日
  • まーこ

    まーこ

    産婦人科に託児サービスないですか??😭私の通ってる婦人科はあったので点滴の最中など便利だなぁと思いました😭💕迷惑だと思わす、辛いときは周りに頼りましょ😭

    • 3月7日
えり

妊娠がわかった時点でファミサポや一時保育(複数園)の登録を行い、毎日点滴に通ってました❗

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    なるほど🤔
    一時保育探してみます!

    • 3月7日
deleted user

私はレモン水とかなら飲めましたがどうでしょう?💦

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    レモン水はご自身で作られましたか?
    買われましたか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レモン買ってきて自分で作りました!
    なかなかお店でも売ってないというか、炭酸入っていたり甘過ぎたりしたので😣

    • 3月7日
  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    スッキリしますか?
    口の中に残ったりはしませんでしたか?

    レモン水作ってみます!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はスッキリしました!!
    口の中に残ったりもあまりなかったように思います!
    でも人それぞれ合う合わないあるから、少量から試してみてくださいね!
    早く辛い時期終わりますように😣

    • 3月7日
旦那は宇宙人

私も最近まで本当に辛かったです😓
上の子いて、頼れる人いなくて、おまけにワンオペで...本当に辛いですよね
一生このままつわり終わらないんじゃないかと思ってどん底でしたorz
私はピーク中冷凍した蒟蒻畑は食べられましたよ!
上の子には申し訳無かったけど私もつわりが来た時は構ってる余裕無かったです😭Eチャンネルに頼りっぱなしでした
終わりが来ると信じて頑張りましょう‼️

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    わかってくださる方がいてほんとに心強いです。

    冷凍するのいいですね!
    さっそく買ってきてもらいます!
    蒟蒻畑ー!!

    私もテレビに頼りっぱなしです😥

    • 3月7日
C.U

私もかなり悪阻酷くて最後は点滴になりました(><)
それまではみかんゼリーや蒸しパン食べて飲み物はカルピスだけ飲めてました!
それでも吐いてましたが💦
つらいと思いますが食べれる時に少量でも食べて横になってるのが一番だと思います!
もし、病院行けそうならやっぱり点滴がオススメですけどね!
効果には個人差あると思いますが私は1回点滴したらそれからだいぶ楽になりましたよ(^^)

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    ありがとうございます。

    点滴は先週一度してもらったのですが、少し気持ちが楽になったくらいでした。
    なかなか預けて行ける機会もないので。

    ゼリーなど買ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月7日