※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

おっぱいでギャン泣きされた方、ミルクに移行すべきでしょうか?

混合育児の方、混合育児からミルク育児にした方いらっしゃいますか?
おっぱいでギャン泣きされました。
ミルクに移行すべきでしょうか?

コメント

ゆ

1人目の時は、1ヶ月で混合からミルクにかえました!
おっぱいをあげると泣くと全然飲んでくれない事が続いたので!私も飲んでくれないため張って痛くて自分で絞ってたらそのうちに出なくなってしまいました💦

• み〜

み〜

そうなんですね💦やはり吸われないと出なくなるんですかね。
    ミルク育児になって移動は大変かと思いますが家ではいかがでしたか?

• 3月7日
  • ゆ

移動する時はお湯を持ったり哺乳瓶を持ったり荷物が多いし重いし少し大変でしたね(><)!
    でも家では良く寝るとてもいい子でした☆そんな手かからなかったです!
    下の子は完母だったのですが1日中15分おきの授乳で心身共にやられてしまいました(><)笑

• 3月8日
  • み〜

み〜

15分おきの授乳!?
    私ならおっぱいヘナヘナです💦
    うちは上の子は100日迎える頃は寝る前だけミルク40のみであとは母乳でした。
    ストレスからなのかな。
    今の授乳は2ヵ月頃はきどうに乗っていてこのままいけばミルク足さなくても大丈夫になるかもという感じだったのですが。今は夜中と朝だけ母乳であとはミルクたしています。

• 3月8日