※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやま
お仕事

育休明けの復帰者の給料や勤務時間、お迎えの時間、お呼び出しの頻度について教えてください。会社との問題もあるそうで、参考にさせていただきたいです。

不躾な質問ですみません、お仕事されてる方で
お答えいただけるかた、お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

育休明け復帰された方、
ご自身のお給料どのぐらいですか?
ちなみに、産休前からどのぐらい減りましたか?
勤務時間何時から何時でしょう、
預ける時間、お迎えに行く時間、何時ごろですか?

それから…お呼びだしってかなりありますか?

復帰の件で会社とすこしもめてて(笑)
参考までにみなさんのご状況うかがえましたらとてもたすかります!

コメント

ひょな

正社員のまま復帰しました(^^)
短時間勤務8:30-17:00
保育園は8:00-17:30で職場から近いので17:15頃には迎えに行っていました。

去年の8月1日から保育園行きだして8月末から仕事復帰したのですが1週間に1回は必ず呼び出しがあり結局その月に貰えたお給料は産前から半分以上も減りました(T_T)

mika.h

正社員で時短勤務(8:30~16:40)で復帰して来月で1年になります(^^)保育園は7:30から預かってもらい、迎えに行くのがだいたい18時前ですね💦
呼び出しは仕事復帰してすぐの頃は月1あるかな?くらいでしたが、今はもうほとんどありません(^^)子どもの気になる症状がある時は早め早めに小児科受診し、悪化予防を心がけてます💦
給料は夜勤もしていることもあって、産休前と比べて年間にすると60万弱減ったかな?と言う感じです(><)

みい

正社員の看護師、フルタイムです🙂
給料は夜勤が減ったので、夜勤手当分を除けば、変わりありません😊
時間は8時半から17時
復帰後の数ヶ月は毎月1回は呼び出しがあり、1週間くらい休む事もありました😅
でも、徐々に呼び出される事も少なくなりました🌸