※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
ココロ・悩み

友人が離婚後、昔から好意を持っていた男性がサポートを申し出ています。彼との関係に悩み、どうすべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

今月離婚しました。
旦那ともあたしとも仲の良い友達が居て
あたしの方が小学校から一緒で
旦那とは高校からの知り合いです。
みんな仲良くて、遊びにも来てました。

なので、離婚した事を話そうって
なり話したのですが、
昔からあたしの事が好きだったらしく
旦那にあたしのこと幸せにしなかったら
しらんでな
とドラマみたいな事を言っていたらしく

そして、離婚のことを伝えました。
そしたら、俺がこれから息子も守ってく。と
あいつはあたしを幸せにできなかったから
と言っています。。

なんかどうしていいのか分からず。
嬉しいけど、
彼にとってあたしは重荷になるし、
子連れを好きになるって相当勇気いるし
これでいいのかなと思ってしまいます。

カレシにする前にあたしが
きっぱり言った方がいいのか。。。

みなさんならどうしますか?

コメント

もっけ

素敵じゃないですか.°(ಗдಗ。)°.✨

しばらくは、りんごさんもそぉいう事考えられないと思うので、友達として支えてもらう中で、りんごさんの中で、今思うような事が解消されて来てから、現実的な事を考えて行けばいいのではないでしょうか?

その気持ちを伝えて見てはどぉでしょう?

  • まれ

    まれ


    そうですよね。
    あたしもすぐにとか
    考えてなかったし、
    本当に彼がそういう気持ちなのかも
    信じられないし、不安なので
    時間をおいてみたほうが
    いいですよね。

    ありがとうございます✩

    • 3月7日
  • もっけ

    もっけ

    仲の良い友達だからこそ、焦ってしまいますよね💦

    りんごさんに対しての気持ちが本物なら、待ってくれると思うし、お子さんの事も、りんごさんの子だから愛せる‼️と、言うなら、友達として過ごす中で見極めてはどぉでしょう^_^✨

    焦らなくて大丈夫だと思います^_^✨

    • 3月7日
  • まれ

    まれ


    そうやって彼は言ってくれては
    居るんですが、
    やっぱりどこか不安ですよね😢

    ゆっくり決めていきます✩

    • 3月7日
ひなっしー

客観的に見て…ですが、
りんごさんが今月離婚しこれからという時に、力になりたいのはわかりますが
いきなり言われてもりんごさん困るだけだと思うんですよね。
お子さんのことやこれからの生活など考えなくてはならない時に、
お相手の男性の方は1人自分の感情で突っ走り、
りんごさんの気持ちは考えてないのでは…?と思ってしまいました。
小さなお子さんもいらっしゃいますし、今は自分達のことだけを考える時期ですから、余計な考え事を増やすのは考えなくてもわかるはず。
ずっと好きだったのはわかりますが、ここで慎重になるべき場面、焦りすぎかなと。

自分でしたら、気持ちは嬉しいが今そっちにまで気が回りませんと言ってしまうと思います。

  • まれ

    まれ


    あたしもそこまで
    考えられないとは伝えましたが、
    でもご飯困ってない?とか
    洗濯物は?とか
    子供公園行った?とか
    聞かれると突き放せなくって、、

    • 3月7日
  • ひなっしー

    ひなっしー

    りんごさんは今現在、ご実家など頼らずお一人でいらっしゃいますか??
    昔からのお付き合いということなので…何も知らない私が言うのもおかしいかもしれませんが
    それはあなた(相手の男性)が心配することじゃないから、と思います。
    りんごさんお一人なら、心配なのはわかりますが…もしご実家にいるようでしたら、過度な心配ですね。

    好意を伝えられたあとは、その相手に頼りにくくなるかと思います。
    友人関係のままでしたら、気兼ねなかったところが、
    自分に好意があるとなると…なんだか都合よく使っているように思われそうだったり、ちょっとこちらも気を使いますからね…。

    りんごさんのお気持ちが一番大事だと思います。
    今は距離を置いた方がいいかもしれませんね…。

    • 3月7日
  • まれ

    まれ


    実家に暮らしてて
    言われるのでそこまで
    心配しなくていいよ
    って言っても多分気になるみたいで

    ちょっとしばらく
    バタバタするから連絡
    取れないとかいってみようかな
    って思います。。

    • 3月7日
  • ひなっしー

    ひなっしー

    そうなんですね…。
    言葉は悪いですが、相手からしたらずっと待ちに待ったチャンスかも知れませんが、
    今のりんごさんにそれをするのは弱みにつけ込むのと変わらないと私は感じます。

    りんごさんはほかに、色んなこと相談できる方はいますか?
    良き理解者、相談相手が恋人になるという事は、必ずしもいい方へ行くとは限りません。
    私がそうでした。
    なんでも相談していた男性が私に好意を寄せていたらしく、しばらくして付き合いましたが、
    どうしてもその男性にも不満は出て来るもので…今まではそういった愚痴をこぼすことが出来る相手がその男性でしたが、それができなくなってしまうという事です。

    そうですね、りんごさんが落ち着いてその時のご自分の気持ちに正直に動けたらいいと思います✨
    今は大変な時ですが、どうかご自愛ください。

    • 3月7日
  • まれ

    まれ


    確かにそうですよね。
    一番頼りにしてた人が
    居なくなると言う事ですもんね。

    ありがとうございます!!!
    納得できる回答で助かりました😭

    • 3月7日
★JilLE★

離婚したことに根を持ってはないんですか?
また同じ繰り返しになるかもとか、全く考えないんですか?

なんだろ、今は病み上がりの優しさという感じでしょうか。
相手の好意に乗ってはダメだと思います。

  • まれ

    まれ


    根に持ってるから、
    どうしていいか分からないのです。

    そういう気持ちなのかも、
    本当に好きなのかも
    分からないので
    時間が解決してくれると思うしか
    ないですよね。

    • 3月7日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    待ってくれと言って、本当に待ってくれて、自分も相手と一緒になりたいと思うなら、その時飛び込んでいいと思います😊

    私も、すぐに一緒になるのは無理!
    待ってほしい!
    と言って、ちゃんと待ってくれた夫と結婚して、今幸せなので!

    • 3月7日
  • まれ

    まれ


    そうですよね!
    その時の自分に任せます💪

    • 3月7日
deleted user

難しいですね😫😫😫
そのお友達若いんですかね?
これからいろんな人と出会いあるしわざわざ子持ちと結婚しないでもいいのになーとかあたしなら思ってしまいます💦それにこれからそのお友達との間に子どもできたら同じように今の息子さんのことも愛してくれるのかなーとか思ってしまいます💦
気分害したらすみません💦

  • まれ

    まれ


    同い年なんです。
    あたしも全部同じ事で不安です。
    あたしを選ぶ意味が無いとか
    思ってしまいます。

    • 3月7日
はなはないぬいぬ

恋愛感情がないならはっきり言わないと勘違いして周りにも誤解されますよ。ありがとう(^^)友達として助けてねと言いましょう。そのうちにあなたに恋愛感情が生まれたらそれはそのときです。

  • まれ

    まれ


    今のところは
    友達でいよう。とは
    当たり前ですが、伝えています。
    あとは時間の問題ですよね。はなはな

    • 3月7日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    しばらく…1年くらい様子を見ましょう。付き合ったら変わるかもしれないし、何となくあなたに依存してるような…独占欲があるようなきがして付き合ったらすごく束縛が激しそうです…(^_^;)

    • 3月7日
  • まれ

    まれ


    友達のあたしからみても
    独占欲は強いようにみえます(笑)

    • 3月7日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    いまは友達だから笑っていられますが、もし付き合ったあとのことを考えると大変かもしれませんよ。友達がいいかもしれないなと思います…(>_<")大事にしてくれるかもしれないけれど、もしあなたが少しでも気に入らないことをしたときが怖いです。

    • 3月7日
  • まれ

    まれ


    確かに。。
    昔から短気な部分はあるし、
    でも彼女の事も大事にしてた
    ようにはみえるけど
    本当はなにしてたとか
    分かんないし、
    色々様子見ですかね。😶

    • 3月7日
ゆまり

そもそもりんごさんはその彼の事を、恋愛対象として「好き」なんでしょうか?

  • まれ

    まれ


    好きですが、
    小学校からの好きという
    気持ちには変わりないです。

    恋愛対象と言われると
    多分違うと思います。

    • 3月7日
K

しばらくはいい友達関係でいいと思いす。そう言われたからってすぐ付き合わなければならない理由もないですし
まずは自立することが大切です!
しっかり自立して安定してそれでも大切だと言ってくれてりんごさんも頼りたいと思う時にまた考えることです😊

  • まれ

    まれ


    そうですよね!!!
    しっかりしてから
    かんがえます(๑• ̀ω•́๑)

    • 3月7日
チップ

子供さんもいるし、慎重になりましょう❗
付き合うのはちょっと待った、かな💦
好意には甘えていいんじゃないでしょうか。色々相談したり、力になってもらえるのは嬉しいですね✨

  • まれ

    まれ


    でも甘えたり助けてもらったり
    そういう事してもらうと
    相手にも期待させてしまうというか
    どうしていいのか(笑)(笑)

    • 3月7日
まさこ

離婚されたの今月なんですよね??

しっかり自立して気持ちも落ち着いてから考えた方がいいと思います。
寂しい時や、自分の生活がちゃんとしていていない時の相手は、また違うと思います。

今は一番にしないといけないのは生活を立て直すことだと思います。

  • まれ

    まれ


    そうなんです。
    あたし自身もちゃんとしてから
    と思ってるけど
    早く無理なら無理と
    言った方がいいのかどうか
    迷いどころですよね

    • 3月7日
  • まさこ

    まさこ

    りんごさんの事が本当に好きで一緒になりたいと思っていたら、りんごさんが落ち着くまで待ってくれると思います。

    • 3月7日
  • まれ

    まれ


    そうですよね。
    そこを信じて向き合っていこうかな☺️

    ありがとうございます!!!

    • 3月7日