※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりとも
妊活

生理が終わって1週間が排卵日と言われてますよね😄本当なのでしょうか❔

生理が終わって1週間が排卵日と言われてますよね😄本当なのでしょうか❔

コメント

みひろ😀

個人差ありますよ。
そのときの体調とか。その月にもよります。生理開始日から14日目が本などには排卵日となっていますが私は18日や20日目のときもありました。確実なのは病院でみてもらぅことですね。

• えりとも

えりとも

病院でタイミング療法をやっていましが😄なかなか授かりませんでした😥😥

• 9月30日
メルモ

違います!

生理周期によって生理から排卵までの日数(低温期)は違います。

排卵から次の生理(高温期)は生理周期関係なくみなさん14日±2日で来ます。

• えりとも

えりとも

そうですかぁ。基礎体温は毎日つけてますが、見方がいまいち分かりません😰😰情けないです。

• 9月30日
みひろ😀

私も不妊の検査をすべてやりタイミングもしましたが授からず試しにと人工でできたので夫婦で話し合ってステップアップするのもいいかもです。痛みないし自然妊娠とかわりないですし。

• えりとも

えりとも

人工受精ですか😥怖くて勇気が出ないんです。

• 9月30日
メルモ

ちなみに、生理終わって1週間と言うのはきっと一般的な周期(28日周期)でのことだと思いますよ。
上の方が仰ってる本などに載ってるってのは、28日周期の場合で、それだと生理開始から14日で排卵なので。

ご自身の生理周期はわかりますか?
だいたい安定してますか?

基礎体温はあくまで目安なので、それだけで排卵日を特定するのは無理です。
人によって体温がガクッと下がった日、徐々に上がり出した時と排卵するタイミングも違います。

なので、排卵検査薬も使ってみては?

えりとも

毎月28~29周期です。安定はしてますね(*´ω`*)排卵検査薬は使ったことはありません。

tommy0829

人によりますよ!私はD15から20あたりに排卵します。

• えりとも

えりとも

人それぞれですもんね😄

• 9月30日