※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

妊娠中で37週目の妊婦が、内診後に腰痛や出血があり不安です。おしるしや陣痛の兆候か不明で、赤ちゃんも大きめ。内診による出血は痛みを伴うことがあるでしょうか?

本日、37週0日、妊婦健診へ行ってきました。
3人目妊娠中です。
内診では子宮口も開いておらず固めなのでまだかなと言われて帰ってきましたが、何だか腰が痛くて生理痛のような感じです。
トイレへ行ったらオリモノに少量血が混ざっていました。
内診による出血なのか、おしるし的なものなのか?
上2人の時はおしるしがなかったので、このまま陣痛につながらないかなぁと期待しつつも不安です。
赤ちゃんも大きめと言われているので、いつでもオッケーなのに〜。
内診による出血の場合も腰痛や生理痛の様な痛みを伴うものでしょうか?

コメント

ちゃみ

私も38週の内診で子宮口閉じてるって言われてグリグリされました。刺激でその日すこし出血しました。
そして翌日破水しました😅
内診のグリグリで進む方、結構聞きます👂

  • さおり

    さおり

    出血はその日でおさまったのですね!
    内診で出血したのが3人目にして初めてのことだったのでちょっと期待してしまいました。
    グリグリはされていないと思うのですが、やはり進む方多いのですね!
    上の子の卒園と入学が控えているので早く産みたくて...
    動きまくりたいと思います!

    • 3月7日