※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

最近、緑茶をあげているペットボトルのベビー用お茶が余ってしまいます。緑茶を薄めても大丈夫でしょうか?麦茶やほうじ茶に変えた方がいいかな?開封したペットボトルの保存期間はどれぐらいでしょうか?

最近、寝起きやお風呂あがりにお茶をあげています。今はペットボトルのベビー用を買っていますが、まだまだスプーンで一口、二口飲む程度。かなりあまってしまいます。
家で大人が飲んでいるものを薄めて飲まそうかと思いますが、今飲んでいるのが緑茶です🍵薄めれば緑茶でも大丈夫なのでしょうか?麦茶やほうじ茶に変えた方がいいかな?
みなさんはどうされていますか?
又、開けたペットボトルってどれぐらいもちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

緑茶はカフェインが入ってるので煮出して一緒に使うなら麦茶などに変えた方がいいと思います(^^)
ペットボトルは口つけなければ3〜4日は大丈夫かなと思って使っています(^^)

• どれみ

どれみ

ありがとうこざいます✨
    そうですよね!麦茶かほうじ茶に変えてみます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

カフェイン含まれてないやつなら大丈夫だと思います!
うちはずっと大人用の麦茶を薄めて飲ませています😊
ペットボトルは冷蔵庫で最高3日、自分で作ったやつは冷蔵庫で2日で飲みきるようにしてます!

• どれみ

どれみ

ありがとうございます✨
    確かカフェインが入ってて妊婦の時も麦茶に変えたのを今思い出しました😕💦変えてみます!

• 3月7日
ちかぽ

私の子も4ヶ月になる少し前から麦茶あげてます!
今じゃもうマグマグの乳首タイプのものつかってグビグビ飲んでます😀

うちは最初はベビー麦茶をお湯で割って飲ませてました!
開けたペットボトルは冷蔵庫に入れて3日同じものを使って3日以降残ったものは大人が飲みました🎵
今は粉の麦茶を作って冷蔵庫に保管して温めてあげてます🎵
それもだいたい3日で使いきるようにしてますよ✨

• どれみ

どれみ

ありがとうございます✨
    もうそんなにグビグビ飲むんですね!マグの乳首タイプというのはスパウトのことですかね?あれ気になってたんですけど、買ってないんですよね(T_T)
    ちなみに、粉の麦茶は赤ちゃん用のものですか?

• 3月7日
  • ちかぽ

ちかぽ

コンビのテテオのセットのマグベビーって言うものです🎵
    月齢毎にお口を変えられるのでいい感じです🎵
    スパウトはもう少し後になりますね✨

粉は赤ちゃん用で生後1ヶ月から飲める物を買ってあげてますよ🎵
    西松屋や、赤ちゃん本舗に売ってました!

• 3月7日
  • どれみ

どれみ

今調べてみました!こんなタイプのものまであるんですね!
    またお店に見にいってみます😊✨

• 3月7日
  • ちかぽ

ちかぽ

マグマグタイプだと自分で持ったりの練習も出来るのでいいですよ🎵
    私はスプーンが面倒くさくて1回しかやりませんでした😅
    最初は全然飲まなかったですけどね✨

• 3月7日
ちこ

緑茶はカフェインが入ってると聞いたので、麦茶にしています!!
ウチは麦茶をお湯や水で薄めて飲ませてますよね✨
1度開けたペットボトルは早めに消費したほうが良いと聞いてるので2〜3日以内には消費または処分するようにしています💦

• どれみ

どれみ

ありがとうございます✨
    麦茶かほうじ茶に変えたいと思います!

• 3月7日
たみ

カフェインのないものなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は大人が飲む麦茶を薄めて飲ませています!

• どれみ

どれみ

ありがとうございます✨
    お茶変えてみようと思います!

• 3月7日
4kidsmama

大人の麦茶にお湯を入れて薄めて飲ませてましたよ〜!(^_^)

• どれみ

どれみ

ありがとうございます✨
    お茶変えてみようと思います😊やっぱりお湯で薄めたほうがいいですね!

• 3月7日