※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子ママです。おっぱいが大好きで、授乳間隔が短くて悩んでいます。寝オチしても飲ませられず、将来の不安もあります。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子ママです。
完母で育てていますが、新生児の頃からおっぱい大好きな子で、お腹がすいていなくてもおっぱいをくわえていたいようで、そのわりには一度にたくさん飲めず、授乳間隔がぜんぜんあかなくて、四六時中おっぱいです、、。飲んでる途中で寝オチしても、起こして飲ませようと思うのですが、口先をチュクチュク動かすだけでおっぱいは漏れてしまいそれ以上飲んでくれず(´;ω;`)私も私で、グズったらついおっぱいに逃げてしまうようになり、この先が不安になってきました(´・ー・̥`)

コメント

たみ

おしゃぶりなど加えさせてみるともしかしたら
授乳間隔があきそうですが
ある程度言っておしゃぶり卒業の時に
すんなり卒業できるかってのもありますよね🤔

  • moe

    moe

    おしゃぶりもいろいろ買って試していますが、たいてい口に入れると怒って出してしまいます😭おしゃぶりくわえてくれるとだいぶ助かるんですけどね、、

    • 3月7日
mane✳︎GON

男の子は甘えん坊さんでおっぱい大好きって聞いたことあります😊💓

確かに心配になりますよね😑💦
でも、いつかは卒乳のときがやってくるので今は好きなだけ飲ませてあげたらだめですかね?
まわりに助けてくれる人がいるなら代わりにあやしてもらうとか…5分ずつでもあやす時間を作るとか…少しでも授乳間隔があくといいですね😊✨

  • moe

    moe

    そう言ってもらえると救われます。゚(゚´Д`゚)゚。
    授乳自体は苦になってないのですが、この子のためにならないのでは、、と不安になってしまいました😂💦
    少しずつあやしてキゲンがなおることも増えてきたので、2人のペースでやっていきます(´>_<`)

    • 3月7日
shoooo

私もそうでしたよ〜😊
泣くたびにあげてました😆
おしゃぶり試したら逆に乳首咥えさせるの忘れて乳性炎に…(笑)
おしゃぶりに頼るのもありですよ☺️

  • moe

    moe

    おしゃぶりを素直にくわえてくれることがほとんどなくて、よけいに泣いてけっきょくおっぱい、、ということもしばしばです😂💦💦

    • 3月8日
ひーちゃん

うちもおっぱい大好きで、飲みたいよりもくわえていたいだけの時あります。授乳間隔を3時間から4時間あけるようにと病院でも言われたのでなんとかおしゃぶりで誤魔化してます。

  • moe

    moe

    やっぱり3ヶ月くらいになるとそのくらい間隔あけていった方がいいですよね、、おしゃぶりが慣れてくれるように頑張ります😂🙌

    • 3月8日
deleted user

うちの息子もおっぱい大好きです…(T0T)
外出すると授乳間隔空きますが、家だとやたらおっぱい欲しがります…(;_;)

うちもおしゃぶり試しましたが受け付けず…(;_;)
1日一回のミルクも嫌がります…。

大変ですよね~(>_<)

  • moe

    moe

    お仲間さんいましたね、、😭😭
    うちの子もおしゃぶりは顔をしかめて嫌がり、あまりにも欲しがるのに夜は寝ないので、おっぱい足りないのかと思いミルクをあげてもぜんぜん飲まずです、、
    おまけにいまだに頻回なので四六時中おっぱい出してます😂💦
    こうやっておっぱい欲しがってくれるのは今だけ!と言い聞かせてお互い頑張りましょうね😂🙌

    • 4月5日