※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠中の下腹部痛について相談です。症状は微妙で、右下腹部に時々痛みがあります。同様の経験がある方の痛みの場所や強さについて知りたいです。リセットの可能性も考慮しつつ、不安が長引いています。

今日でBT6です💡
これといって症状もないんですが
時々、右下腹部にほんの少し痛みが出ては消えてって感じでかなり微妙です💦

下腹部痛があって妊娠されてた方、下腹部痛の場所は大体同じ所でしたか?またどれくらい痛みましたか?

今まで下腹部痛があってもリセットすること多々あったので気にしすぎはよくないんですが、判定日までが長くて長くて😭💦

コメント

ちーたんめん

痛みってほどではないのですが、
お腹の中をくすぐられているような感覚が
ありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます😊
    ちなみに、くすぐったかったのは毎回同じような場所でしたか?💡

• 3月7日
  • ちーたんめん

ちーたんめん

はい!
    同じような場所でした!😊
    ちくちく痛いというよりも本当くすぐったいって感じで!
    妊娠してましたよ😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ場所だったんですね✨✨
    色々お話し聞かせていただき、ありがとうこざいました😊

• 3月7日
なつ

些細な変化も気になりますよね(>_<)
私の場合ですが、妊娠したときは移植の当日の夜にお尻?腰?に今まで感じたことがないようなズキッ〜〜って感じの痛みが走り、寝て起きたら治っていてその日以降は特に変わった症状もなく普段の生理前(少しチクチクしたり…)と変わりませんでした。
こればかりは分かりやすく変化のある方もいるし、何にも分からなかった!って方もいますよね(-""-;)

判定までは、一番緊張する期間かと思いますが、上手くいくよう祈っています…(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植した日の夜だったんですね‼︎しかもかなりの痛みですか!そしたら着床痛っぽいですよね✨

私も分かりやすい症状あれば期待するんですけど、過敏になってるだけで下腹部痛といってもそんなに大したものじゃないので微妙です😅
    あと少し緊張ですが待ってみます!ありがとうこざいます😊

• 3月7日
ゆー

いつも通りの生理前のお腹の痛みがありました!
生理がくると思ってました😅
痛んだり治まったりを繰り返したり、お腹がムズムズって感じの違和感もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理きそうな痛みやムズムズですか‼︎
    私は軽めのズキっていうのが少し出てきたくらいで、生理前もあったような気もするしなんとも微妙です😅

• 3月7日
m

私もいつも通り、生理が来そうな感じでした。
生理が来そうなのにトイレに行くたび生理まだきてなくて。
足の付け根が痛いのと、チクチクしてました。
右の下腹部が痛くて、医者からも右の卵巣から排卵してますね。って言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理がきそうな感じってよく聞きますね💡足の付け根もよく聞きます!!

人それぞれとは分かりながらも、私はそういうよく聞く症状があまりなくてちょっと不安です😭

• 3月7日
  • m

m

私は、逆に毎回生理きそう(リセットした周期も毎回)だったので、

『妊娠する時は、絶対に生理前の鈍痛はないんだ!』と思い込んでました。
    無の状態だと思ってました。

人それぞれってほんとに分かりにくいですよね。。

排卵日もズレてたりしますしね…

こればっかりは、最低でも生理予定日まで待つしかないですね…( ; ; )

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前と明らかに違ったり全く一緒だったり、ほんと様々ですよね😅気にしすぎず待つしかないです

顕微受精なので判定日まで首を長くして待ちたいと思います✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章の途中で送ってしまいました💦
    気にしすぎず待ちたいと思います!ありがとうこざいました😊

• 3月7日
とあみやママ❤

お久しぶりです🌷
無事移植されたんですね!!!

同じところがチクチクしてた気がします🤔いてててって言ってました😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです😊お名前変わられててプロフ見て分かりました😂
    最初の卵で無事着床してくれたんですね🥚💓ご懐妊おめでとうございます🎉

同じところだったんですね!
    私も右下腹部の同じところがBT4からズキっとちくっとしだしたので同じだったら嬉しいんですが😭でも気にしてるから気付いてる程度かもしれないです💦

• 3月7日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

ごめんなさい、気分で替えました(笑)わかってもらえて嬉しいです☺️🌷初めての移植で無事着床してくれました🥚💕ありがとうごさいました☺️💓

同じところが時々チクチクしてる感じだったので、そこに着床してるのかな?って思ってました😊今でもたまにチクチクします!!他には股関節と腰、背中が痛みました🙌🏻
    無事着床していることを願ってます☺️💓

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにおめでとうございます🎊私もあとに続きたいです😭✨
    お身体大事になさってくださいね❤️

下腹部痛と股関節と腰背部痛もあったんですね💡それは今回が初めてだったんですか?✨

信じたい気持ちと不安とでごちゃごちゃですがあと少し待ってみます!ありがとうこざいます😊

• 3月7日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

ありがとうごさいます❣️
    妊娠菌置いていきますね🤰!!
    同学年になれますように🙏🏻💕

下腹部痛は生理前もありました💡でも、股関節と腰痛と背部痛は初めてでした!知人に妊娠したときに背中痛かった~!って話を聞いていたのでもしかして?と思ってました😊

判定日までドキドキですよね💓
    フライングしますか?!😳

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます😊
    妊娠菌ありがたく頂きます🤰💞☺️

股関節と腰と背部痛はいつもの生理前と違ったんですね!✨判定日前にこれは妊娠してるかもって確信はありましたか?✨

私は症状もほとんどないのでフライングはしないつもりです😭💦自信なくて😭

• 3月7日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

ただ、バイトで週2だけですが立ち仕事していて、そのあとの痛みだったので、バイトのせいかな?っていう疑問もありました😂(笑)判定日前に確信はまったくありませんでした🙌🏻移植時期が近い方とずっと話をしてて、その方のほうが微熱とか症状が出ていたので不安でした💦

私も怖くてフライングできず判定日迎えました😊当日はダメかもって不安に駆られましたが、先生から陽性判定いただいて、よかったー!!!って目の前で叫びました(笑)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💡ひちゃん🌷さんのようにある程度症状あっても不安は付き物なんですね😭💦

私も他の方のほうが症状多く出てる気がして自分はほとんど症状感じない時間の方が多くて不安あります😭💦

私もフライングはやめときます😭真っ白だったらもう判定日までやる気無くしちゃいそうなので、楽しみにとっておきます😅

• 3月7日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

やっぱり先生からの着床していますの言葉を聞くまでは、症状があっても結果はわからなかったので不安でした🙌🏻💦

私もそうだったので、着床してても症状ない人も結構いると思いますよ😊🌷不安もあるかと思いますが卵を信じてあげてください🥚💕

1人で真っ白見るのは辛いですよね🙌🏻💦先生にいきなり陰性って言われるのが辛いって方も多いですが、私は1人で結果を知るのが怖くて出来ませんでした😂楽しみは取っておきましょう!!!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!先生の言葉を聞くまでは落ち着かないですね😅
    はい‼︎確信的な症状はないですが、ここまで頑張った卵を信じてあげたいと思います💓

また色々お話し聞いてもらって励ましてもらってありがとうこざいました😊
    あと2日待ってみます🙌

• 3月8日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

待合室にいるときのドキドキは今でも忘れられません(笑)いつぶりにあんな緊張したんだろうってくらいドキドキしました😂そうですね☺️胚盤胞まで育ってくれた卵なのでとっても強いですよ🥚💓

とんでもないです🙌🏻またお話したいなって思っていたので、こうやってお話できて嬉しいです🌷こちらこそありがとうごさいました😊あと2日ゆっくりお過ごしください🌸

• 3月8日
りり

私もBT8です☺️
下腹部痛が毎日あります😣💦
私は日によって痛む場所がたまに変わりますが
大体左下腹部です(´;Д;`)
判定日まで長いですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部痛毎日あるんですね!ちなみにBT何日目から下腹部痛って出てきましたか?💡

大体同じ場所なんですね✨
    私も右下腹部の同じ場所が多いんですが、気にしすぎてそう思ってるのかもしれなくて微妙です😂
    ほんと判定日まで長いですね😣💦

• 3月7日
  • りり

りり

移植の次の日から軽いものがあり、BT4から頻繁に痛くなりました😣💦

私も気にしすぎていると思います😂笑
    ちょっとした痛みでも、気にしちゃって…(´;Д;`)

ホルモン補充周期ですか?☺️
    caluさんは判定日いつですか?(^^)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠されてた方って、移植の次の日から下腹部痛あるって方がママリでも多いですよね❣️
    私はBT3まで下腹部痛全然なくて、BT4から出てきたので微妙に違うのかなとか考えちゃいます😭💦

はい!ホルモン補充周期です😊
    判定日はBT9の3/10です💡

• 3月7日
  • りり

りり

検索魔になっちゃいますよね😂笑
    どうなんですかね😣💦
    下腹部痛などが全くない人と、あるという人と分かれますよね💦

わー!同じです!!😲
    ホルモン補充周期で判定日が10日です☺️✨
    びっくりしました☺️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔になっちゃいますね😂今さらあがいても結果は決まってるんですけど、ママリで色々お話し聞いてもらって少し気が紛れました☺️

同じなんですね‼︎親近感わきます💓
    RIKAさんはフライングとかされてますか?私は自信なさすぎて出来そうにもないです😂

• 3月7日
  • りり

りり

本当今更どうしようが、結果はもう決まってますよね😂笑
    ママリでお話聞いてもらうのが日課になってます😂💦

フライングされてないんですね☺️
    実は家にラスト一本あった検査薬で我慢出来ず
    BT6で薄っすら反応がありました☺️
    でも、ホルモン補充周期なので喜んでいいのか分からず😣💦
    流産経験もあるので不安でたまらなくて…。
    一度するとますます気になっちゃって
    また検査薬買いに行こうか毎日悩んでます😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっそのこと判定日まで早送りできたらいいのにって感じですね😂

わぁ‼︎陽性でたんですね😊おめでとうございます🎊私ももう一度2本線見たいです💓
    陽性でたら出たで、今度はちゃんと濃くなってるか気になってきますよね!
    確かに一度流産したら、本当は手放しで喜びたいのにトラウマのように不安が拭えないですよね😣💦

お互い判定日にいい結果が聞けますように☺️❤️

• 3月7日
  • りり

りり

本当早送りしたいです😂笑

ありがとうございます☺️
    まだ、安心できないですが…
    とりあえずホッとしました😊

明日からまた寒いようなので、
    暖かくして過ごしましょうね💕
    良い結果になりますように✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそお話聞いていただいてありがとうこざいました😊
    あと2日信じて待ってみたいと思います✨
    はい‼︎温かく過ごしましょうね☺️💓

• 3月8日