※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

カンジタ陽性で膣錠を使用中。白い塊が出た。治りかけ?残り?痒みとヒリヒリ感あり。

以前から股の痒みがあって、痒み止め処方されたり、ロコイド処方されたり、全く治らず、痒いと強く訴えて検査して貰って結果待ったりして、やっと一昨日カンジタ陽性といわれ、月曜日に膣錠を入れてもらいました。
長いこと痒くて痒くて、股はヒリヒリです…
今日になって、膣から白いチーズみたいな塊が出てきました。
膣錠の残りでしょうか?
カンジタの治りかけでしょうか?
まだ痒くて痒くてイライラします…

コメント

s&h☆mama

白いおりものはカンジタのせいだと思います。お薬の残骸もあるかもですが、、、
塗り薬はもらえなかったんですか??

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    せっかく内診台に乗ったのに、私が言わないとカンジタの結果も膣錠もスルーされるとこでした…
    何度も痒いと言ってるのに、検診が月一だったりしたので、ここまで数ヶ月かかりました…
    塗り薬は貰えませんでした…

• 3月7日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

私はしょっちゅうカンジタになるので、塗り薬は常備してました。
    かゆいって伝えたら普通はすぐに内診してお薬入れて塗り薬も処方されるはずなんですけどね、、、
    今は塗り薬も薬剤師さんがいるドラックストアで買えるのでかゆみがあるのであれば塗り薬購入されてみてはどうでしょう?

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

そう思って産婦人科の医師に処方して貰えると思って、信じてたんです…
    市販の薬のパッケージには、薬って必ず妊婦は医師の指示に従って、と書いてあるじゃないですか…
    一応やっとカンジタと診断されたので、マツキヨで買って来ました。
    このままじゃ出産に影響出そうだし、痒みで股がどうにかなってしまいそうだから…

• 3月7日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

そうなんですね、、かゆみひどいとしんどいですよね、、
    患部を冷やすとかゆみ少しはマシになりますよ!保冷剤をタオルに包んであててみてください。
    カンジタのお薬は病院のと同じなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

薬を手に入れたので早速塗ります🙂

• 3月7日
まま

すぐ治らないんですよね💦私は産婦人科で膣?に直接錠剤を入れたら治りました💦塊💦それはカンジダの症状です😭

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    膣錠は月曜日に入れて貰ったら、白い塊が今日になって出て来たので、カンジタの症状なのか、膣錠の残りなのか知りたくて…
    白いのが出たのは初めてで、治りかけなのか、悪化してるのか…

• 3月7日