※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

最近の自分の晩御飯について、アドバイスお願いします😭 妊娠5ヶ月入りま…

カテゴリー間違ってたらすみません💦

最近の自分の晩御飯について、
アドバイスお願いします😭

妊娠5ヶ月入りまして、体重が妊娠前から7キロ増えてしまってます😢

食生活の改善をと思って、まずは晩御飯を変えてみました!!
写真載せます!
こんな感じで夜だけ炭水化物抜いてみてます🍽️
朝昼は、パンやご飯食べてます🍚

栄養も摂らなきゃと思って夜は緑黄色野菜を意識してみてます‼


あと、今は太ったせいか腰痛が酷くてできてませんが、落ち着いたら散歩もしようと思ってます☺️

何か、食事面でアドバイスあればお願いいたします😭
アドバイスなくても、同じような境遇の方いたら、どんな感じで過ごしてるかとかも聞いてみたいです✨

コメント

ぺぺ

アボカドっカロリー高くなかったですか?
ダイエットに詳しくないですが
ダイエットするなら私はアボカドは
食べないようにします^^;

1人目の時に70まで太りました。
その時は小鍋してくずきりばっかり
してました(´д⊂)

  • まめ

    まめ

    アボカドは栄養豊富だと思って食べてたのですが、カロリー高いんですね😱😱😱
    言われてみると確かに高そう😂
    くずきりヘルシーですね✨
    思いもつかなかったので、教えてもらえてよかったです☺️

    • 3月7日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    森のバター?って言われますよね😆
    だからカロリー高いみたいですよ😆

    • 3月7日
ふたごまま

野菜から食べると太りにくいって聞いて妊娠中は野菜からよく食べてました!
大きめのおわんいっぱいに野菜入れてノンオイルドレッシングを少しかけて食べてました!
糖質を吸収してくれるし、野菜でお腹が膨れるので自然と食べる量が減りました!

  • まめ

    まめ

    食べ順ですか~💡
    葉物が値段高いので、たまに取り入れたいです💮
    野菜ガッツリ食べるの好きだし、早く葉物が安くならないかな~って感じです😂

    • 3月7日
みどり

体重管理って大変ですよね!
お豆腐とトマトで体が冷えそうなのでお味噌汁やスープを足すのはいかがでしょうか?

  • まめ

    まめ

    そうなんです😂
    トマトは大好物なので食べたいのですが、
    やはり冷えますもんね~😂
    お豆腐は温めて食べるとして、温かい汁物をつけるの良いですね👍✨

    • 3月7日
ちくたく

私は食べづわりでしたが、案外~5ヶ月のつわり時期よりも、安定期に入ってからの方が太りました(笑)

子どものサイズが大きくなってるのもあるでしょうが、つわりの時は常にちびちび食べていたのが、きっちり1日3食になって量が増えちゃったみたいです

騙し騙しチビチビ食べで、トータル量を減らしてみるのはどうでしょうか?

  • まめ

    まめ

    その食べ方良いかもですね🙌
    量が少しだけでも頻繁に食べてると満足しそう😍
    でも、普段は仕事でなかなかそれが出来ないので
    お休みの日に活用したいです~🙌✨

    • 3月7日
  • ちくたく

    ちくたく

    お仕事大変ですね!😩
    私は妊娠を期に辞めちゃったのでワーキング(プレ)ママさん、ほんと尊敬します!

    世には1日5食?6食?ダイエットなるものもあるみたいなので、分けて食べることはダイエットにもいいみたいですよ!

    • 3月7日
匿名希望

生野菜は体が冷えるので、できれば温野菜にして代謝を良くしたほうが良いですよ☺️

  • まめ

    まめ

    そうですね!!
    やはり代謝って大事みたいですね😣
    温野菜にしてみます✨
    野菜も甘くなって美味しそう♥️

    • 3月7日
mumu

お腹すきますよね😂
野菜や果物をちょこちょこ食べて紛らわしまくってます!

  • まめ

    まめ

    お腹すくんですよ~😂(笑)
    ホントに困っちゃいますね😂
    人生で1番野菜のことを考えてると思います(笑)

    • 3月7日
a-mam

私も体重管理には苦労しました!
炭水化物、芋類は太るので、私は糖質制限をして、ご飯なしでステーキや野菜など糖質低い物を食べてました☺️
パンを食べたい時は、ローソンに売ってる糖質カットの物を食べたり👆
糖質とカロリーは違うので、カロリー高そうなものでも糖質は低かったり🙌
かなり大変でしたが🤣
けどそのおかげで後半は体重あまり増えずに行けましたよ👌👌

  • まめ

    まめ

    やはり皆さん体重管理は苦労されてるんですね😭
    カロリーより糖質を重点的に意識されたのですね!!
    なかなか知識がなくて難しいですが
    私もこれから意識してみようと思います✨
    ありがとうございます💕

    • 3月7日
ゆぅ

先生から「野菜いっぱい食べて!!生野菜の量じゃなくて、火を入れて小さくなった量で両手に山盛りになるくらいの量ね!!」と言われたのでスープにしてます😌具沢山にして食べた気もするし身体も冷えないので😌

  • まめ

    まめ

    具沢山スープいいですね✨
    温まって代謝も上がりそう💮
    両手に山盛りは中々大変そうですが😂
    その意識で食べたいと思います✨

    • 3月7日
みるみるん

かぼちゃ美味しそう🤤💕
左上、お豆腐なら…お野菜刻んで(キノコがおススメ)つゆの素にカタクリで少しトロミつけて一緒に煮たのをかけるとちょっと食べた感増します😊

  • まめ

    まめ

    かぼちゃレンチンだけなので簡単で美味しくて好きなんです☺️
    そして早速先程、キノコあんかけ豆腐食べました😍
    温かくて美味しかったです♥️
    ありがとうございます✨

    • 3月7日
さくらもち

トマトは生よりジュースのほうが栄養吸収良いってききました😄私は温めて飲んでますよ💡
小松菜も栄養豊富なので高野豆腐入りの味噌汁にして、すりごま入れて食べてます。
高野豆腐でお腹いっぱいになりますよ☺️
体重管理大変ですよね💦たくさん食べたいのにつらいです

  • まめ

    まめ

    トマトは大好物ですが、ホットトマトジュースは未知の領域です…😲
    でも栄養と代謝によさそう✨
    小松菜と高野豆腐いいですね💮
    味噌汁にすりごまは入れたことないですが、ごま大好きなのでやってみたいです♥️
    ありがとうございます💕

    • 3月7日
みちゅ

私は吐き悪阻で-6㎏なった所から、食べ悪阻でそこから最終的に、+15㎏ぐらいになりました…(^^;💦

最後は諦めてましたが、途中までは、野菜は生でなく火を通して沢山食べてました!スープや鍋で野菜メインです❗✨

  • まめ

    まめ

    悪阻って変化したりするから、ホントに大変ですよね😭
    やはり、鍋やスープでお野菜たっぷりが良さそうですね✨
    ありがとうございます😌💕

    • 3月7日
めぐ🐻

昨日栄養士さんとはなしたのですが、主食は抜かなくても、おかわりしなければいいみたいですよ!あとはサラダのアボカドをブロッコリーに変化させるとか、たんぱく質であるゆでたまごをつけて😊
カボチャが煮物なので、+煮物はやめてお魚とかをとったほうがいいかとおもいます🙆

  • まめ

    まめ

    栄養士さん情報ありがとうございます☺️
    アボカドはカロリー高いみたいですし
    ブロッコリーいいですね✨
    卵とお魚も取り入れて行きます🙌
    ありがとうございます💕

    • 3月7日
ほのか

私もこの前の検診で、少し体重注意してーって言われましたが、以前と変わらずの生活です😂笑
食べづわりだったので、ちょっとでもお腹空くと果物やお菓子(甘いもの)など何でも食べてしまいます(笑)
でも、子どもの為だし無理に制限しなくてもいいかなーって思ってます!
回答になってなくてすみませんm(_ _)m

  • まめ

    まめ

    そうなんですね!!😲
    私もストレスなく食べたい!😂
    でも、太りすぎでの病気や、お産の時に太ってると大変とか聞くと
    頑張らなきゃと思います😂😂
    すでに7キロ増えちゃってるので
    私は頑張ってみようと思います💪💕

    • 3月7日
優洸

私は妊娠糖尿病になりましたが体重増加は7キロでした。体型は普通でした。
カロリーではなく糖質に気を付けてはいかがですか?
野菜はサラダも良いですがスープにすると満腹感が得られます。体も冷えないですしね(^-^)
デザートはキウイなど糖質を下げてくれる物をとると良いですよ。

  • まめ

    まめ

    増加分が一緒だから、ビビっちゃいますね😂
    血液検査の結果が不安だな~😂
    結構スープ オススメの方多いですね☺️
    確かにいろんな面で良さそうなので
    取り入れたいです💮
    ありがとうございます💕

    • 3月7日
みんてぃ

脂肪燃焼スープって知ってますか?
本来はファスティング系のダイエットのためのものなんですが、ダイエットに最適な野菜スープなので置き換え食にはちょうどいいんじゃないかなーと思います😊❤️

  • まめ

    まめ

    妊娠前にダイエットで脂肪燃焼スープを調べてみたことあります🙌
    せっかくスープ作るなら、脂肪燃焼スープにすると尚良さそうですね💕
    ありがとうございます☺️

    • 3月7日
panda

私もこの前の検診でこのまま行くとプラス24キロになると怒られました😂
食べる事が怖くなってけど食べないのはストレスが溜まりすぎて悩んでいました😭
朝と昼はなんでも食べて夜はスープに置き換えて外にはあんまりでないので家の中で体操を始めたらプラス7キロだったのが3.5キロ減りました😊
自分ではキープするつもりだったので減って安心しました✨
私も最初サラダにしたのですが高くて途中で断念しました💦

  • まめ

    まめ

    24キロプラスは怖いですね😱😱😱
    ナイス脅しですね😂(笑)
    やる気が湧きました(笑)
    てか、体重落とせたんですね~🙌
    素晴らしい✨
    皆さんオススメみたいだし、スープ始めてみます😍
    ありがとうございます💕

    • 3月7日
ふー

煮物カロリー高くなるのでゆで食べるの量に味をなどをつけた方がいいみたいです

  • まめ

    まめ

    確かに、煮物は醤油などたっぷり含みますもんね💦
    塩分も気になるかも😣
    温野菜が良さそうですね✨

    • 3月7日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

軽めの麦ご飯、鉄分があった方が良いと思います✨

●晩ご飯●
オムレツ
スープ
温野菜
麦ご飯
温豆腐(茹でた豆腐)

  • まめ

    まめ

    わあ~✨
    素敵な献立ですね💕
    色々食べれて満足感も高そうだし、
    早速取り入れて行きたいです✨
    ありがとうございます😍

    • 3月7日